昨日も、今日も

暑い、暑すぎる


まだ、金曜日までは

枝だった、桜は



アッと言う間に
蕾が、一斉に膨らんだ

ゆっくりでいいのに、



土曜日から、庭のていれ
さくらんぼの樹の下にあった、
紫陽花、葉は、毎年でるのだけど
花がつかないので、掘り起こし

こんなときは、旦那不在
田植えの準備で、義母のところ
仕方ない

まあ、大きなカブ状態
鍬で、掘ったら。鍬壊れた
土をほり、ノコギリで

草むしりをしてた、母をかりだし
地道に、土をほり

母曰く
足腰痛くなきゃ、何でもできる

危ないから、土を掘るだけ
と、思ったら、私より手際がよかった

まだまだ、大丈夫だわ
と、思った瞬間

2日かかった
でも、スッキリして、気分は上がった
ラベンダーでも、植えるかな


旦那を追いかけ
ついでに、イチゴ

少し高さを出すために
ビニールはずして、また、かけて
植え直すのが、
義母が、病院にいっていなかった

私と、旦那じゃ
ピンと張れず、なんだ、かんだ
と、やってると、そこは村

様子を見に来る人いるいる
お世話係も、いるいる
おかげさまで、綺麗に張れました

イチゴ食べれるか楽しみ❗️

バタバタしてると良くない
お弁当の写メ撮り忘れる

冬物の生理と、雑草、枯れ木
ゴミ沢山、早めに寝て、余裕を持って
行動しなくちゃ

では、おやすみなさい