雪は、降るけど

根雪に、ならなくなってきた

このごろ、春は、もうすぐ


やっぱり。暖かい日は、うれしい




雪降る前に買った
ネギと、娘が婿さんの実家からもらったネギ
米袋に、ぎゅうぎゅうだったけど
もうすぐ、なくなる
新聞紙に、繰るんで、ほぞん

冷凍庫に、あったアサリ
驚き たぶん1ヶ月は、あったような
捨てるか悩んで、頂いた新しらすと
佃煮に、しました。

久しぶりに佃煮、ちょっと甘すぎたけど
口直しには、いいかも

ひさしぶりに、八百屋さん
やってきた。
初めてなので、と、白菜と大根
置いて行ってくれました。

県でのゴミの量が、ワースト10にそれもかなり
悪いらしい



食べきるで、思い出して
缶の中に干した餅、揚げて塩、七味で
止まらない❗️

しばらくのおやつは
これで、砂糖醤油や、七味醤油、塩コショウ
味変えたら、飽きずに食べれます

昨日は、イチゴを届けようと
娘の所にいくと言ってたのだが、いいよ
取りに行くと、やってきたのは
良かったが

鳥のササミを持ってきて、
フライ作って~~
だって、それが目的だった


旦那弁当も、あるもので
鳥のササミフライは、全部娘が持って行ったので、無し
少し貰えば良かったかな