最近のドル円相場は、絶賛買い相場中で間違いなかろう。

すごいことになってる。

指値で入ろうとしている私に、隣人が「成り行きでさっさと買えばいいのに」と

声をかけてきて、かなり焦ったこともあり、成り行きで買ってしまって、

思っていたよりもだいぶ上の値段でロングで入ってしまったけど、

それでも、これでもかってくらい円安が進行している。

そして、週明けも続くだろう。

 

ここ最近の反省点は、以下の通り。

信じた価格に指値を入れておけば、大抵は引っかかるものだ。

だから、自分の信じたストーリーを信じ切って進むべし。

途中で「刺さらないかも?」と不安になって、指値を上げてしまえば、

それだけ損をする結果となる。

今のところ、私の読みは間違っていない確率の方が高い。

これも、隣人が世の中の動きを教えてくれるからできることである。

FXを制するためには、ニュースをチェックし、これまた、自分が信じたストーリーを

信じ切って、そのストーリーが実現するとするならば、どうすることで最も利益を取ることができるか。

そこを考えて行動することが肝要だろう。

 

私たちは、以前FANG+を持っていたのに、途中で降りてしまった。

降りたときは、確かにその後、少し下がったのだけど、また取り戻し、

今はさらに上を行っている。

だから、そこで降りていなければ、今よりももっとたくさんの利益をゲットできていたかもしれない。

でも、これからFXで稼ぐことができる金額は、FANG+の含み益よりも上回ることになるだろう。

 

以前FXで-をたたき出したのは、自分のストーリーもなく入って、隣人の言葉に惑わされたから。

-は+になり、+は今後さらに膨らむことになるだろう。

そのストーリー通りの日々を送っている。もちろん、途中で損切りすることもあるけど、

大抵は500円未満で終わっている。

 

ところで、日本の未来が心配。きれいごとではなく、物価の高騰が確実に来ることがはっきりしているから。

これから、円高に動くことはあるのか?

アメリカからも介入に対する文句を言われて、監視国になってしまった。

これから、日本はどうやって円高にしていくつもりだろう?

日本人の一人一人が、世界と戦える製品を作りだして、世界中にシェアを拡大することが

必須だろうけど、良い製品を作り出すための時間やお金に日本人は今後、苦労し続ける未来しか想像できない。

ゆとりがあることって、実は大切なことなんだろう。

 

これから来るとんでもない物価高に備えて、私たちは着々と準備をする。

準備をしない者の今後生活は、苦しくなるばかりだろう。

アメリカの株が暴落しないことを今は祈っている。

FANG+に戻るまでの資金を稼がなくっちゃ。

FANG+の含み益に負けないようにねウインク

今年の夏は、旅行に行っちゃうわよ。

楽しい夏になりそうだわラブラブ

余裕があるって、幸せなことね花