他人のHPを見て、「この人の周りには、イエスマンしかいないんだろうな~」と

思うことってありませんか?

 

文章がなんかおかしかったり、

足りないところがあったり、

アピールするとこ、間違えてない?というところがあったり、

まぁ、業者に頼むと、業者が書く文章がおかしかった場合は、

きちんと修正してもらわないと直らないしね~。

 

ああいう人って、今までちやほやされてきてて、

人の意見をほぼ聞かないタイプなんだろうな~。

こんなふうに書くと、嫉妬しているかと思われるかもだけど、

微塵も思っちゃいないよ。

羨ましくはまったくない。

わざわざ大変なことに首突っ込まなくてもいいのにね、と思ったり。

これも余計なお世話だろうけどね。

 

まぁ、正解なんかないんだけどね。

要するに、利益が出続ければいいわけだからね。

このあたりは投資と一緒だね。

 

それに、私は同じ立場にはならない可能性が高いからこんなことが言えるのさ。

だから、間違っているとは言えない。

でも、私が友達なら言うかな。

「変だよ」ってね。

 

そんなふうに、周りから突っ込んでもらえる人間関係を作っていきたい。

そんな目標ができました。

「人の振り見て我が振り直せ」ですね。