久しぶりに映画館へ | padmaの独り言

padmaの独り言

出来事や思ったこと。

先日、数年振りに映画館へ行ってきました。
最後に何を見たのかも思い出せないほど久しぶりで、ちょうどこちらにも7月に4DXが体験できる映画館が登場したので、私も早く行ってみたくてすごく楽しみにしていました。
映画は「ジュラシック・ワールド」が観たくて、4DXで上映されていて、しかも3Dで観ることができるのでとても楽しみでした。

ちょっと前までは3Dでも「すごいなー!」と思って観ていたのに、4DXではさらに、映画の中のシーンに合わせて雨が降ったり、水の中に飛び込んだりする場面では顔に水飛沫が飛んできたり、嵐になれば雷のフラッシュが光って風が吹きつけたり、実際に車に乗っているみたいにシートが前後左右に動いたりと、体感型になっているのでよりリアルに映画を楽しめるようになっていて技術の進歩にびっくりです。

少し残念だったのは、私は普段は自宅で映画を観るときには字幕で観るのが好きなのですが、今回の4DXの上映では日本語の吹き替え版しかなかった事です。
でも考えてみると、4DXで座席が激しく動く中、しかも3Dで字幕を追っていたら気持ち悪くなってしまうかも…との考えに行き着いたので、やっぱり吹き替えで良かったかなと思います(笑)
声も玉木宏さんが吹き替えをされていて、違和感も感じず素敵でした。

そして「ジュラシック・ワールド」はストーリーもとても面白かったです!
前作のときにも映画館で観ていたので、その後の展開も気になっていました。
内容も、恐竜が出てきて動き回るので凄い迫力で、私の隣には小学1~2年生くらいの男の子と母親の親子2人が座っていたのですが、映画の展開が肉食恐竜が人を襲うようになってくると、恐がって泣いてしまっていました。
映画の内容によって小さい子にはちょっと厳しいものもあるかもしれませんが、4DXは上映の間はテーマパークのアトラクションに乗っているかのようで本当に楽しめました。
さらに3Dでしたら、自分が映画の中に入り込んでいるような感覚を味わえるかと思います^^
来月は、気になっていた、実話をもとに描かれた「エベレスト」が始まるようなので観に行きたいです。

このような感じで久しぶりの映画館でしたが、やっぱり大きなスクリーンと迫力のあるサウンドシステムの中で観る映画は良いものだなと思いました。



読んでくださりありがとうございます。