今回は娘のリクエストで、キティちゃんの雛祭りケーキに挑戦する事になりました!(o^^o)

出来上がりはコチラ!
{48E0E971-D685-486F-9C50-7E9F27219CBE}

シルエット技法に初挑戦したのですが、目の描き方を失敗してしまい、怖くなってしまって…。

クッキーに直書きの方がまだマシでしたが…。

失敗作がコチラ
{2957118C-BA53-4709-80A9-A815648E841D}
しかも着物やぼんぼりの馴染み模様も忘れてしまい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

クッキーに直書きは上の余白が気になり、文字を入れたのですが、センスの無い仕上がりに…。
{556AA348-BA8A-4333-9077-84D2A1DE57BD}


職人魂に火が付き、夜中に作り直しました!!

フチ無しとフチ有りの2パターンです!!
{A45C33CE-CE0C-46A1-BB61-6A6A9E020676}

{30191F1C-5F8A-4422-A2B7-9AC267909A4F}

フチ有りの方がキティらしいかなぁと思いましたが、目の位置が気に入らず、結局フチ無しをケーキに採用しましたー!!


そして今回、クッキーが湿気るのを防ぐ為に、生クリームの上にホワイトチョコを削った物を振り掛けてから、クッキーを乗せたのですが…

効果アリでした!!

クッキーの裏に溶かしたホワイトチョコを塗るのは手間だし、ただでさえアイシングで甘くなったクッキーを更に甘くするのは気が引けたのですが、こちらの方法は手軽だし、ケーキの味や食感のアクセントにもなってオススメですよ!!(o^^o)

{10B76873-EF8D-4A42-91D3-D8D7E5140053}