三都旅行記② | 衣生のプアチャンティック

衣生のプアチャンティック

気が向いたときの日記‥色々あったときのポジティブノート...
ブログなら、写真付きの日記になるし、簡単に読み返せるし‥色々あったときは励まされたり、意見してもらえたりするのかなぁ~?なんて思ったりして‥

こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ



前回の三都旅行記(1日目)から…
ちょっと日が空いてしまいましたが・・・



続いて三都旅行記2日目の記録です♪



完全に自己満足の世界に浸って綴りますので(笑)



お時間のある方は親しみをもって読んでいただけるとありがたいです♡






2日目は『USJ』へ೭੧(❛▿❛✿)੭೨



この日も朝から猛烈に暑くて( `^ω^)=3
電車の乗り換えや紫外線対策を考慮して、タクシーで向かいました♪



さすがに夏休みってコトもあって…
エントランスはすごい人集り。(;°皿°)
photo:01

陽射しがとっても強く。(´д`lll)
わたしは紫外線対策バッチリだけど
M3(三女)はそうでもなかったのでセサミストリートのモッピーちゃんのUVタオルを購入♡



先ず向かったのは…
『スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D』
photo:02

それから時計回りに…
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』
『バックドラフト』
『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』
『ワンピース・エリア・ショー』
『ジョーズ』



どのアトラクションでも、おにいさん&おねえさんが…
「わぁ~モッピーこんにちわ~♡」
「モッピーようこそ~♡」
「モッピーいってらっしゃ~い♡」
「可愛いモッピーちゃんだね~♡」…etc
M3に声を掛けてくれて、とっても嬉しそうでした♡
photo:03

お昼休憩ナシでここまで回って~
『ウォーター・サプライズ・パーティー』を楽しむ為にM3はウォーター・シューターを購入( •ॢ◡-ॢ)-♡



遅いランチタイムは…
『スタジオ・スターズ・レストラン』にて♡
パパもミーコちゃんもわたしも先ずはビールを一気飲み(笑)
ワインも飲んじゃいましたよ~(笑)
photo:04

ビックサイズなローストチキンや星型のローズマリーパンは意外に美味しくて꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱
スヌーピーのキッズプレートも可愛くって充実した内容でした♡



ゆっくりランチタイムとは行かず(笑)
ショーのスケジュールに追われる我が家(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
『ウォーターワールド・ショー』へ
photo:05

水濡れ注意シートに座って(笑)
水上バイクの水しぶきやら火柱があがる大爆発など、わたし的には1番楽しめたかな٩(๑∂▿∂๑)۶♡



次はM3お待ちかねの…
『ウォーター・サプライズ・パーティー』
photo:06

小さい子に紛れてリンボーダンスするM3♡
ウォーター・シューターでの水かけ合戦ではびしょ濡れになって大はしゃぎでしたぁ∩(´∀`)∩ワァイ♪



結局ね~
水かけ合戦に参加してないパパもわたしもみんなびしょ濡れになっちゃいました(。´艸`。)ㅋㅋㅋ



びしょ濡れのまま次に向かったのは…
『ターミネーター 2:3-D』
『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)』
乗り物酔いで(?!)
すっごく気持ち悪くなったけど(;^ω^A
一気に洋服がカラカラに乾きましたよ~♪



その合間には…
『セサミストリート・マジカルミュージックボックスショー』も♡
photo:07

M3はモッピーに釘ずけ♡
ビックリだったのは…
大人の女の人達がカメラやビデオを持ってキャ~キャ~だったコト
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
パフォーマーのおにいさんに釘ずけだったのね~(。´艸`。)ㅋㅋㅋ



待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」が無くても…
効率よく(?!)充分に(?!)回りきれました(*´ω`)/ 



ミーコちゃんが場所取りを頑張ってくれたので…
お土産や大好きなモッピーグッズを買うこともできたし♡
photo:08

『マジカル・スターライト・パレード』ではM3もモッピーもイケメンパフォーマーからいじっていただき♡
夢のような時間を過ごすコトができました((*´∀`*))



この日の宿泊先は日本で最も長い…
「天神橋筋商店街」のある町♪
パパが今回の旅行で1番楽しみにしてたんです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ



「天神橋筋商店街」は…
南北約2.6キロメートルもある商店街で約600店ものお店が連なっているとか(*´ω`)/
残念ながら時間帯が悪く…
一割程度のお店しかやってなくてね(^▽^;)
photo:09

鶏料理専門の居酒屋へ♪
鶏刺し、串焼きなどのオススメメニューを生ビールでいただき꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱



出し巻き卵や鶏のなめろう、鶏モツ煮込みなどの呑んべぇ料理で〆は泡盛!!
M3は炭火焼丼を!!
photo:10

呑んべぇの両親を持つM3は居酒屋大好きっ子(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
遅い時間まで眠い目を擦りながら、笑顔で付き合ってくれましたとさ♡




iPhoneからの投稿