バレンタイン♡2013 | 衣生のプアチャンティック

衣生のプアチャンティック

気が向いたときの日記‥色々あったときのポジティブノート...
ブログなら、写真付きの日記になるし、簡単に読み返せるし‥色々あったときは励まされたり、意見してもらえたりするのかなぁ~?なんて思ったりして‥

こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ



遅くなったけど…やっとこ…
バレンタインのチョコをお世話になってる方々へ渡せました。
なぜか…ドッと疲れているわたし(^▽^;)



金曜日にLPと簡易の検針が終わって…
残すは都市ガスのみ☆



M3(三女)と約束してたし…
雨も降っていたので早めに切り上げて
バレンタインのチョコを作りました♡



M3は鈴カステラを使って~
ストローに刺して~
photo:01

なんだかチュッパチャプスみたい( ´艸`)



ブラックとホワイトのチョコでコーティングして…
カラースプレーや星のポップシュガーでトッピング♪
photo:02

M3らしい可愛いチョコの出来上がり♡
ちなみに本命は今年もいないって(^~^)



仕上がりに満足していないM3…
『来年はもっと上手に作るんだ』って(笑)
ママはスゴイ意気込みを感じたよ(〃゚艸゚)



わたしは時間がなかったので…
計量や調理がいらない冷凍パイシートを使って~
photo:03

一口チョコパイにしました♡



100均のマグカップに入れて~
ラッピングも簡単です☆-( ^-゚)v
photo:04

思ったよりマグカップが大きくてパイシートを買い足して~
追加した分はM3の余ったホワイトチョコにしました(^-^)/



今日はチョコ配って~
電気屋さん見て歩いて~
眼鏡屋さん行って~
パパの老眼鏡と(〃゚艸゚)
やっとこPCメガネをget♪



あとは食料品の買出しなどで出掛けてたので…
お昼は外で食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



小名浜の中華料理【四川園】さんにて…
photo:05

清潔感のある店内には、若くて可愛いウエイターさんが2人もいましたよ(^_-)☆



パパは…
『辛子・四川ラーメン』830円
photo:06

M3は…
『チャーシューメン』830円



わたしもラーメンが食べたかったけど、パパが麻婆豆腐も食べたいって言うので…
『四川麻婆豆腐セット』930円
photo:07

M3が肉まんど~しても食べたいって言うので…
『手作り肉まん』290円も注文。



麻婆豆腐は口当たりが甘いのに…
山椒がピリッときいてて~美味しかったです(*´ω`)/ 



お昼に外食するコトが少ない我が家…
決まってラーメンやお蕎麦になっちゃいます。



ホントはね~
オシャレなCafeに行きたいのに…
パパがオシャレなお店は恥ずかしいってさヽ(;´ω`)ノ



いつの日か…
オシャレなCafeで家族ランチするのを夢見て♡


iPhoneからの投稿