農家の手売り | 犬かきワンワン

犬かきワンワン

池江璃花子命いぬちゃんこと田中拓風のブログ

こないだ日曜は演奏会形式のカルメン本番で合唱で参加してきた

 

そこで合唱の仲間で初めて会うかた何名かとも雑談をしていて、

ぐうぜん自分の出身の我孫子市湖北にお住いの方と知りあいに

おれは湖北で生まれて15歳のときまでいて、

その方はその後に越してこられたから時期は重なってはいないけど、

まあいろいろ話が弾む

 

当時は大きなかごを背負ったおばさまがたが各戸に直に野菜を売りに来ていて、

今でもトントンと来るのかな?と聞いてみたら、もう全然なのだと

 

おれそんな野菜を食べて育ったんだ

すてきな時代だったな

-------------------------------------

 

さて行徳にもどると、

柿の農家らしきおじさんが駅前で屋台だして干し柿をならべてる

果物も野菜も作り手がみえるのグー

 

 

この四つで三百円

おいしいおいしい