土田くみ先生の心理学講座の無料動画(字幕入り)配信中 | 色と自然療法のメンタル&ボディケアサロン

色と自然療法のメンタル&ボディケアサロン

色と自然療法で心と身体を癒す
オーラソーマ、エリックスエッセンス、カラーリアムでの心理カウンセリングとボディケアで心身のカウンセリングをするサロン、i-makingのブログ。
オーラソーマ、エリックスエッセンスの取扱店。
イベントやセミナー随時開催しています。

お読みいただきありがとうございます(^_^)

 

アイメイキングの上野洋平です。

 

先日、土田先生の心理学講座をお店からライブ中継させていただきました。

 

が、最初は音響の不調があったり、途中で接続が切れてしまったりとトラブルが続いてしまい申し訳ございませんでした。

 

貴重なお時間を割いてご覧いただいた皆様にお詫び申し上げます。

 

音響が復調して以降の授業の動画に字幕を加えて解りやすくご覧頂けるようにしました。

 

宜しければご覧くださいませ。

 

先日の土田くみ先生による心理学・インターネット講座はこちら

 

(字幕が表示されない場合、PCなら右下、スマートフォン類なら右上から日本語に設定の上ご覧くださいませ)

 

 

授業の内容
交流分析
症状に合わせた各種心理療法の概要
アドラー心理学
実存分析療法とオーラソーマ
発達障害
質疑応答
土田先生の授業の特徴
統合失調症とオーラソーマ
アドラーの対等なコミュニケーションについて
交流分析の実例 

 

第二回は3月13日(月)20:00~21:00 にお店から生放送させていただく予定です。

当日までの土田先生へのご質問を受け付けています。

ima.chanter@gmail.comまでEメールにてお願致します。

 

 

また、授業でもお話があった「実存分析療法」とオーラソーマを組み合わせた土田先生によるライフレビューオーラソーマカウンセリングについて土田先生からのメッセージです。

 

☆ライフレビューオーラソーマカウンセリングとは

「どんな人にも必ずいきる意味がある」
「あなたが人生に絶望しても人生はあなたに絶望しない」

この言葉はフランクル博士の言葉です。


どんな逆境においても自分の人生を前向きに捉えてくじけないフランクルです。そしてそのエネルギーはたくさんの人を幸せにしています。


ライフレビューオーラソーマカウンセリングとはそのフランクルの実存分析とオーラソーマカウンセリングを合わせた私のオリジナルのカウンセリング方法です。


自分の人生を振り返り自分自身を客観的にカウンセラーと一緒に自分の悩みをきちんと評価していくものです。
それはネガティブなエネルギーではなくポジティブなエネルギーに変わることが目的です。


殆どの人が自分の出来ないことに目を向けてしまいがちですが、出来ることがあることに気づいていません。出来ないことにばかり意識があると悩みは解決には向かわないのです。


そこでライフレビューオーラソーマカウンセリングは、その方の身体面、心理面、社会面、実存的な面(生きがい)という4つのカテゴリーに分けて全人的なカウンセリングをします


実際に自分を客観的に見るための評価表をつくり、そこに選ばれたオーラソーマボトルとの関連性を見ていきます。


フランクルはどんな人にも使命があると言いました。


オーラソーマでは一本目に選ばれたボトルがその人の使命や目的を現します。要するに自分らしく生きる、自分の使命を全うするということです。

こんな方に受けていただきたいです。

●自分の使命がわからない

●何のために生きているのかわからない

●難病になってしまい、自分のしたいことが出来ない

●自分の人生を諦めて犠牲を払っている感じがする

●うつ病に掛かっている、或いは再発を繰り返している

●自分の人生に満足出来ない

●悩みがある


一緒にあなたのことを整理して解決策を考えるのがライフレビューオーラソーマカウンセリングです。

国際実存療法士
名誉心理学博士
オーラソーマティーチャー
土田くみ


☆アイメイキング日比谷シャンテ店でも受けられます!
ライフレビューオーラソーマカウンセリング

3月16日(木) 16:00~17:30、18:00~19:30 残り2枠です。


 

☆土田先生による東京での講座のご案内

・一般社団法人 日本医療カウンセラー協会 初級科

心理学の基礎から学べるとても解りやすい講座です。

カウンセラーを目指される方にもお勧めです。学びたい講座だけの単発受講も可能です。

詳細はこちら

 

・一般社団法人 日本医療カウンセラー協会 本科

プロのカウンセラーを目指したい方にお勧めの講座です。

既に始まっている講座ですが、少人数制なので途中からの受講も可能です。初級科同様、単発受講が可能です。

詳細はこちら

 

 

ご予約、各お問合せは 

店舗まで 

お電話またはメールで承りますsayu彩り

  

i-making日比谷シャンテ店
スマホ03-3503-4800 

メールima.chanter@gmail.com 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

i-making日比谷シャンテ店では

癒しや学びのイベントをたくさん企画しています義理チョコ

2月のイベント、講座のご案内はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それぞれ1クリックずつお願い致しますm(_ _ )m

 

オーラソーマ ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村