そろそろいいかな、と、次なるアーグラーに向けてバスを取ろうとしたところ、
「ありません」
とうことは・・・・鉄道?

インド鉄道は危ないよー、と誰かが言っていたので、バスがいいんだけどなぁ・・・・でも
「ありません」
なので鉄道になりました。
出発は今夜で、夜行です。
チケットを取ってたら、おじさんが「錠、持ってる?」と聞いてきました。
どんな列車なんだー??

アーグラーまで行ってしまえば、デリーも近いし、落ち着くんだけど・・・。

インドに入る前、危ない、危ない、とさんざん心配されてきたので
も、泥棒だスリだ、ものすごいのかと思い、ピンピンしてたんだけど
とりあえず、ポケットに無理やりねじ込まれるようなことは、今の所ないです。
そういう点ではタイ→カンボジア国境(カンボジア側)が今までの中で一番危ないところだったです。
インドは常にあんなかんじだと思ってたから、、
でも気は抜けません。特に今夜は。

ところで
ここの人って、停電どうにかしようとか考えないんだね。
シャワー中の停電はなんとかしてほすぃー