今日は福岡と東京で桜開花予想。
早咲きの桜、陽当たりの良い木の開花はすでに目にしていましたが、本当に気持ちが華やぎます。
梅やコブシも満開でいよいよ春たけなわですね。
きーたん家は、二人の子供が揃って卒業式を迎え、賑やいだ3月でした。
ほとんど女子ばかりの音大卒業式は、着物や袴姿がまばゆいばかり。まさに春、百花繚乱でした。
娘は高校から同じ学校でしたが、高校の卒業式は震災の年で中止。借りていた袴を家で着付けし、写真だけ撮りました。
この年代は成人式は大雪で、着物は着たものの、外で写真を撮ることもできませんでしたから、漸く着物が日の目を見たという訳です。
写真を思う存分撮りました!
卒業演奏会のドレスや諸費用、謝恩会はまた別のドレス・・女の子は一人でも身上つぶれます。
バイトをしながら、今後は作曲の勉強をする娘。
父親に就職しろー!と言われバトルしながらも、自分の道を求めて頑張っていきそうです。
息子は浪人決定!!
来年は必ず桜を咲かせようと想いを馳せつつ、結構前向きな気分のようです(この親子共々の能天気が良くないのかも・・)
こっちもまだまだだー!!
どちらの卒業式も涙は全く出なかったと言うと、ゆづ友さんに、
きーたんが泣くのはゆづの事だけでしょ!とのご指摘が。
言われてみて、本当にそうだな、と改めてゆづ愛再確認(笑)
結局ゆづが一番心配なのでした。
(余計なお世話は承知の上!)
ニュースでは万全ではないゆづの様子が伝えられ、予想はしていたものの、可哀想でなりません(涙)
オリンピック後のシーズンは難しい。
でも、休ますに挑み続けると決めたゆづでした。
どんな状態でも諦めずベストを尽くすゆづの姿は勇気と感動を与えてくれますが、私としては今回は出てくれるだけでいい。
伝えられたような厳しい状態で棄権しないことに、ゆづの強い意志を思い、とにかく応援します!
更に完治していない足を痛めることのないよう祈りながら。
中国杯のゆづも
NHK杯のゆづも
GPFのゆづも
全日本のゆづも
思い起こせば今季のゆづの戦いはすべて、オリンピック以上に難しい戦いでした。
ワールドで、この苦難は終わり!
落ち着いて見守りたいと思います。