たった1泊なので、あちこち観光はできなかったが充実した時間だった。


今回は、着付けの先生ばかりの御一行に混ぜてもらった。


土日は、天気は悪天候ガーンにもかかわらず、着物指定。


最低でも、色無地以上。


紬、小紋は、遠慮して下さい。との事。


着物以前に洋服で行きたいよ~~え~ん

と、前日から、あれでもない。これでもない。と、着物選び。

ご一緒する方達と、馴染むように事前相談。


着ていったのが、これ。

今は、写真撮って、これどうでしょうか?とか、相談できるので便利 キャッ☆


マダムDのブログ 好きな事、嫌な事、まず何でもトライ!-DCIM0202.JPG


↑この袋帯は、昨年、Mさんからプレゼントしてもらったもの。

大げさでない袋帯を選ぶって、けっこう大変あせる


着てみたらこんな感じ。

ほとんど見えない帯揚げは、桜色の中抜き絞り。

絞りは、子供っぽいとか、言う人もいますが、私は、絞りが好きなんです!

何か?

あはは… と、勢いで使用。


翌日も同じ帯揚げ キャッ☆

鏡↓

マダムDのブログ 好きな事、嫌な事、まず何でもトライ!-DCIM0208.JPG


これに、ロングコート’春用(ほんのり透けるタイプ)。