先日、実家を17時に出て車で家に帰ってたんですリムジン後ろリムジン前

疲れたのか2人とも車で爆睡😪💣💤


家に着いたらまず荷物を家に入れるニコニコ

家の中のカーテンを全部閉めてからまず息子を降ろして家の中へ星

起き出して泣き出すのは想定内ですニコ


ちょっと待っててねと言って(いつも泣かせっぱでごめんね息子君、、)娘を迎えに車へリムジン後ろリムジン前
(駐車場は家の敷地内で離れるときはカギ閉めてます)

娘、昼寝してしまうとめーちゃ機嫌悪くて寝起きに泣き叫ぶんですよ、、

嫌な予感しつつでも家に入れなきゃしょうがないので起こしましたニヤリ

予想通り泣くし機嫌悪く起き、、

まだ車で寝てるの❗と怒りぬくえーん

その間、家のなかで息子が泣いている声が聞こえて、

◯◯、家のなかで1人で泣いてるよアセアセ
かわいそうだからおうちいってあげようよ


と促すと、

◯◯なんていらない‼️
どっかおいてきてよ❗

と、、、

はぁーきたー笑い泣きタラー
娘も色々我慢してたものが爆発したんだなと💥

なんとか家のなかに入れるも

◯◯いらないから‼️
早くどっかやってきて‼️
ときかない、、


息子はお腹すいて口パクパクして泣いてるので抱っこしつつ娘をぎゅーハートハートハート

なんだかすっごい悲しくなり私も涙が止まらなくなって3人でエンエン泣いてましたえーんえーんえーん


旦那は朝は6時前に家を出て帰りは21時前くらいに帰ってくるのでほぼワンオペで過ごしてますショボーン


娘の時もそうでして仕事復帰したてのとき(当時正社員してました)仕事終わって保育園から帰ってからはずっと泣いてるし家事何も終わらないしで2人で泣いたことがあってその時旦那に

おかずこんだけ?とか家が散らかっててイラっとしたとか言われたことあったのを思い出しましたムキー

てかこれはいつもふとした時に思い出してイラっとしています💢
男の人にはわからないだろうなと思ってしまう、、
1日でもいいから仕事して家事して育児してみ?って思いますね。

手伝ってくれるのはありがたいけど例えば風呂いれてくれるのだって最初の準備や後片付けは私だし、ご飯作るんだって箸並べたり洗い物を片付けるのとか私だし、ゴミだししてくれたらゴミまとめるのとゴミ箱に袋補充するのは私だし。

これはどこの奥さんも思いますよね、全部完璧手伝っている旦那さんってすごい笑い泣きキラキラ

ってだいぶ話それましたが今回も帰ってきてどしたの?とめんどくさそうだし私の気持ちなんてわからないんだろなーと思いましたニヤリ


3人で泣いたあとは娘はけろっとしてていつも通り弟可愛がってくれたしただ単にその時の気持ちがポロっと出ちゃっただけなんだろなって感じでした⭕

お姉ちゃん第一で行動できるようにしようと思った出来事でした、難しいけどタラー


息子君は2ヶ月すぎてむちむちにハートハート
赤ちゃん赤ちゃんしてきてたまらない、かわいいラブ