昨日の台風すごかったーーアセアセ

夜中に本体がいってくれたのが救いですバイバイ

朝方はJR8時まで運休でみんな大変なんだろなーって思いましたゲロー

私も前までだったら相当悩んでたなぁ、、と。


今は家の近くの会社なので雨風止んでしまえばぜんぜん大丈夫でした照れ



普通に保育園、仕事と行けました⭕













ずっと停滞していたトイトレについて備忘録にニコニコ




普段平日は保育園のためオムツ生活。

土日くらいはトイトレしないとなぁ、、、
と思っておまる座らせるも


でたーー!!!

と速攻トイレから降りてました(実際出てません)


6層の布トレパンを履かせてはみるもののまぁ、漏らす漏らす…ゲロー


ふつーにオムツのような感じでした。


で、トレパンで漏らす子はノーパンにするといいときいて先日の日曜日にノーパンにすることにチュー



そしたら


パンツはくの~アセアセアセアセ


とノーパンが気持ち悪いみたいで半泣き笑い泣き


でも6層トレパンだとすーぐ漏らすので普通のパンツを履かせてみることに。


アンパンマンのパンツ履いてるからおしっこでる時言ってね!アンパンマン濡れちゃうからねショボーン




と、最近突然はまりだしたアンパンマンで気分をあげることにキョロキョロ




最初はジャーっとでてしまい、パパに




おしっこでちゃった、、アンパンマンパンツ濡れちゃったの…ショボーン




と悲しそうに報告笑っ



そしてもう1枚のアンパンマンパンツに履き替えニヤリ



そしたら


おしっこでる!


とよく言うようにびっくりラブラブ



それからトイレに連れていくと100%出ましたポーン


前日まで全くでなかったのに笑っ


そしてアンパンマンパンツ2枚目にしてまったく濡らすことなく過ごし💮




夜は旦那の実家でご飯予定だったのでオムツに履き替えようとしたら




アンパンマンパンツでばぁばんちいくのプンプン



と、言い出しそのまま普通パンツでいきましたキョロキョロ


そしたらばぁばんちでも


トイレいく!!!


とまぁよく言ってくれましてウインク
3回ほど成功💮


でもひぃじいちゃん(84歳くらい?)と二人で遊んでておしっこ行きたいといったみたいだけどおじいちゃん連れていける訳なくもらしました笑い泣き


うん、でもまぁこれは仕方ないよねニヤリ
一応おしっこ行きたいとは言っていたみたいだし⭕
(ただものすごく頻繁に行きます笑い泣き)



夜寝るときは普通にオムツで寝ましたねー





次の日は月曜日、保育園なのでオムツですタラー

オムツだとやっぱりおしっこしまくってますね、、


先生にトイレって言うんだよニコニコ



って朝送っていくとき行ったけど迎え行ったときに



先生にトイレって言えた⁉️


ときいたら




言えなかった~



といってました笑い泣き(やっぱり…)





帰ってきてからはまたアンパンマンパンツに履き替え。


そしたらまた漏らすことなくお風呂の時までトイレ申告してくれてきちんとできました💮


ただお風呂に入ろうと靴下(これまたアンパンマン)を脱がしたら



靴下ぬがないのーーーーーはくのーーーー!!!!!!!!!





と大号泣のギャン泣きチーンアセアセアセアセアセアセ



ものすごいないておしっこ漏らしてました、、、ゲロー



しかもそのまま裸に靴下だけ履いてお風呂入りました真顔もやもや



今朝もアンパンマン靴下はいて保育園いくーーーーと愚図ってましたよもやもや

1足しかないから買い足さなきゃな❗
(我が家キャラもんをあまり買いたくないのでアンパンマンもパンツと靴下しかないですwこれから増えそうな予感…)


いきなりはまったアンパンマンのおかげか?トイトレ突然の急成長ウインクラブラブ


平日日中がオムツになるのがおしいけど帰ってきてからのパンツは継続していきたいです。


うんちはまだトイレでしたくないみたいだからそこが課題かなぁ、、










さて❗今日はお休みをもらって宝塚観に行ってきますキラキラキラキラ

久々都内~、そして観劇楽しみラブ