統合失調症 は 人一倍 疲れやすい

統合失調症 は 人一倍 緊張疲れする

服薬 は 欠かせません。

私 は 統合失調症 と 診断 された時

「完治 の ない 病気です。」

 当時 の 主治医 から 伝えられました

泣きじゃくりました。

あー… 一生 つきまとうのか 

私 終わった なぁ。

どん底 でした。

高校生3年生 で 発病 して

当時 の 私 には 想像 も つかない
現在 の 私

諦めちゃだめ なんです

病気 と 共に 歩める 

今 辛くて どん底  の 中 に いても
出口 の ない トンネル は ありません

自分 を 大事 に ゆっくり 歩める。

私 も 私 の ペース で 歩んでます。

今日 も ぐっすり 寝れる 事 に 感謝。