2時間ドラマの女王が『くろさぎ』山Pと痛快対決!
本日は金曜ドラマ『クロサギ』の話です。
9日放送の回はシロサギとして2時間ドラマの女王“片平なぎさ”が登場!
ストーリーは役所や銀行に来る客をターゲットに、そこの社員を装い嘘の手続きを代行してお金を騙し取る。というのが今回のシロサギの手口。
主人公のクロサギを演じる山下智久が、彼女から騙し取られたお金を取り返す依頼を受け、詐欺師の演技対決が幕を切る。
片平は、パリッとしたスーツ、ボブカットの変装カツラ、そして銀縁の眼鏡はお堅いエリート銀行員を演出する。
一方、山下は財団理事長のバカ息子を演じるため、とっぽいサングラス、いけいけのスカジャンに身をまとい『お礼に今からシースー食べに行かない?(お礼に今から寿司でも食べに行きませんか?)』と言ったように徹底して1本ネジのゆるんだ人格にてっする。
・・・お互いのやりとりに全く目が離せない!
最初は山Pの騙されたと装う数百万を最後の最後に1千万円以上を取り返して ジ・エンド!!
『詐欺師は自分を見失ったらおしまいだ!!』と捨て台詞でしめるわけですが、
何かスカッと爽やか○カ○ーラ、どこかのCMみたいに爽快でしたね?
ところで、片平なぎさといえば2時間ドラマの女王ですが、どちらかと言えば悪役を演ずる事は珍しいのではないでしょうか?
でも、さすがにベテランの演技には恐れ入りました。
歌手から女優に転向してよかったですね? 『おい!いつの話やねん???』