『おいしいプロポーズ』ってどんなプロポーズ? | 雑食TV日記

『おいしいプロポーズ』ってどんなプロポーズ?

 今回はまたまたドラマの話です。毎週日曜TBS系21:00~放送中の日曜劇場『おいしいプロポーズ』です。


若くしてイタリアンレストランのシェフを任されている役を演じる主演は、長谷川京子。そしてそのレストランを買収した後、大手レストランチェーン展開をもくろむ会社の令息・実質のオーナー役を演じる小出恵介との禁断?の恋愛コメディです。


最悪なシチュエーションでの二人の出会いのおかげで最初は反発しあう二人ですが、いろんな事件を通してお互いが惹かれあう いつの時代も変らぬ王道のストーリーです。


28(日)放送話は、シェフを勤めるお店が1週間後に閉められ、従業員も全員解雇宣言が発令され、最大のピンチを迎えるところから始まります。そんな中、元カレである男性まで登場して話が複雑になって参りました。 オーナー自身も店を閉める事は本意ではなく、自分の中での葛藤が始まります。・・・そして、長谷川京子への気持ちの傾きが徐々に始まり三角関係が始まってしまうのか?


この番組はタイトル通りレストランがメイン舞台となります。

厨房内のハセキョーは頭にバンダナをかぶっています。そして、レストランOFFの時もヘアースタイルをバックにして額を出しています。 わたし的には、昔のように若干前髪をたらして軽いウェーブのかかった感じで少しアンニュイなハセキョーが好きです。

働く女性を演出したカジュアルなハセキョーを作っている意図は分かりますが、少しだけそれが不満です。

・・・けも今回は長谷川京子初の主演ドラマなので、とにかく頑張って欲しいと思います。


 ところで、元祖なんてたってアイドルの小泉今日子は“キョンキョン”。前回日記に書いた富豪刑事・お姫様の深田恭子は“フカキョン”。・・・なのに何故、長谷川京子は“ハセキョー”と語尾をのばすのでしょうか?


まぁ、どうでもいい話だけど・・・。