たぴ太っちょなので普通に夏嫌いやったけど


何年か前から、いや!夏を好きになろう!


嫌いなもの1つ減れば楽に生きれる!おもて


夏を好きになる暗示を自分にかけてきた笑



その甲斐あってか、最近夏が嫌じゃない


ワザとどちゃくそ暑い時間に外出て


雨に降られたみたいに汗だくなって


前はオェー!最悪!やったけど、最近は


ふっ、これだから夏ってやつは😌


みたいになれてる笑 よおわからんけど



人多いとこも嫌いやけど、わざわざ


お祭りに出かけてみて、夏を痛感したり



やし、嫌いと思えばどこまでも嫌いやけど


嫌いじゃない、いや好きや!って思い込めば


結構簡単に自己暗示れるし、


克服できること結構ありそうと思えて


なんかいいね



ミョウガすごい苦手やったけど、


たぴがミョウガ苦手やからミョウガも


たぴのこと苦手なんちゃうか!おもて


美味しい!美味しい!ミョウガ美味しい!


って思いながら食べたら


割と食べれるようになった笑


何にしても、そんなもんやね〜



たぴ



夏といえば、わたせせいぞう先生の作品