身体が整った2日間 6/8日(土)は朝開催です。 | アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

やりたいことを続けるには、動ける身体が大事!
体幹を鍛えて日常でも動きやすい身体づくりを目指します。
新米ピラティスインストラクターが行う簡単おうちピラティス

週末に私が提供しているピラティスのマットエクササイズの総復習講座を受講してきました。

 

講習は2人ペアになって、お互いの身体を

評価チェックしながら 動きのチェックとエクササイズの繰り返しです。



 

自分の身体の癖やエラーが出ているところは自分では中々気づきません。

誰かに見てもらうことで、気づいてそこに感覚が入ります。

 

ピラティスは皆さんが想像しているエクササイズとはちょっと違うかも知れませんね。

 


ガシガシ動いて、筋肉痛になってというものではありません。

 


目指しているところは、自分の身体を自由にコントロールできるということ。

 

自重トレーニングのマットピラティスは

普段あまり運動をしない人には、無理なエクササイズや器具を使った筋トレで

筋肉や関節に負担をかけてしまうことがないので、非常におすすめです。

 


今回の講習、土曜午後から5時間、日曜朝から3時間、お昼挟んで午後5時間。

休憩なしで説明をきいてメモって、

あとはお互いに動いての繰り返し。

なのに終わったあとの身体は疲労感よりも、整って歩きやすい、そして立っているのが楽でした。


身体を積み木に例えると、

真っ直ぐに揃っていてグラグラしないから安定している状態。


胸も開いているので、呼吸もし易いのです。

普段の不良姿勢がどれだけ疲れるかを実感した2日間でした。

 

なんとかこの感覚を体験してもらいたい為に、少しづつエクササイズを提供していきたいと思います。

 

参加くださる方から、

朝開催の要望もありましたので、

今週末は朝に開催してみようと思います。


動き出す前の朝にちょっと整えると、動きやすさを実感してもらえるかなと思います。

土曜の朝、一緒に動いてみませんか?

お試しピラティス
【詳細】

○日時:6/8(土) 9:00〜 20分位

◯内容:呼吸、姿勢確認、エクササイズ

◯定員:3名(女性限定)

◯準備するもの:zoomが使える環境、ヨガマット、動きやすい服装、寛大な心

◯その他:基本的に無理な姿勢や動作にならないように行なっていきますが、zoomレッスンとなりますので、

私から皆さんの身体の状態を正しく判断することができません。

ご自身の身体の状態に合わせて動いていただくレッスンになります。

 

⇩⇩⇩⇩⇩

お申し込みはこちら

 

※申し込み後、登録いただいたメールアドレスにzoomの案内をさせていただきます。もし前日の夜迄に連絡がない場合は、お手数ですが、ブログDMより連絡をお願い致します。

不慣れな為、至らない点もありますが、どうぞよろしくお願いします。