→前回の続きです🏥


てんかんの大発作で意識不明になって
しまったムスコ、、

信じられない思いで病院と家の往復を
数日していました不安

次の日の午前中、病院入りしました。
主治医から、
「夜中から、少しずつ呼吸が浅くなり
たんも出せないため、肺炎になっていて
呼吸がしずらいため、人工呼吸器に
切り替えます」
と言われました。

え?なになに?人工呼吸器って?
命が危ないの?
訳わからないよーえーんえーんえーん
誰か助けて、、、、


処置のあと、ドラマで見るような
口から管を出した
ムスコを見て、倒れそうになりました。


そして、ICU(集中治療室)に入ることに
なりました。

ムスコは意識がないのに、口の中に入ってる
管の無機質な感じが苦しそうで
私も息苦しくなりました悲しい

主人も長男も私も何もしゃべることが
出来ず、ただただムスコを見つめることしか
出来ませんでした。

なぜ、こんなことになったのだろう。
主治医から、
「重体です」と言われたけど
それって、命が危ないってこと?と
どこか人ごとな、
夢を見ているかのような
光景でした🛏️