遊びに来ていただいてありがとうございますスターchanですスター
もうすぐ2歳になる男の子のママです。現在妊娠中、8月に第2子出産予定です。
>>自己紹介はこちらから


便利グッズの本気レビューや、ゆるーい日常生活の記録をしていきます飛び出すハート

お気軽にいいね・コメント・フォローしていただけると嬉しいです照れ




 TODAY'S
 
入院バッグについて補足


前回の記事の補足になります下差し




上記写真には写っていませんが、以下も追加で入院バッグに入れていますびっくりマーク

・パジャマ前開きワンピース型3着

・授乳用ブラ3枚

・産褥ショーツ2枚

・生理ショーツ2枚

・産後用骨盤ベルト

・化粧品

・コンタクト​

もし、ショーツ持参必要であれば、サイズは妊娠時と一緒で大きめのサイズがおすすめです笑い泣き

第一子の時は妊娠前の生理ショーツを持っていったのですが、骨盤も開いているしお腹もまだ出ているしで全く履けずだったので、、アセアセ

産褥ショーツとマタニティショーツを洗濯して何とか乗り越えました泣き笑い



また、私の産院では以下は用意してあるので不要でしたが、産院によって異なるのでよく確認してから準備してください注意

👇持ち帰れるもの

アメニティセット(歯ブラシ、歯磨き粉、固形石鹸、コップ、ヘアブラシ、ヘアゴム、スリッパ)

お産セット(産褥パット、母乳パット、清浄綿)


👇貸出

バスタオル、ハンドタオル、ティッシュペーパー、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、手指消毒液、ドライヤー

箸、スプーン、フォーク、コップ
授乳クッション、円座クッション


次の記事では、退院時に必要な赤ちゃん用のものをご紹介します飛び出すハート



楽天ROOM はじめました





\フォローバック・いいねします/

フォローしてね