4ヶ月ぶりの血液内科通院に行きました。

4ヶ月の間に数年ぶりに高熱が出たり、ぎっくり背中??になったり、また舌の右側の根元に口内炎など出来ましたが、基本的に元気なことを報告しました。

白血球3400
腫瘍マーカー異常なし

白血球が前回より下がってしまったため、今日はまた先生ちょっと心配性モード。
特に好中球(細菌などから身体を守る役割)が低いようです。

治療によって、二次の病気になる可能性があること。
遺伝子の異常があるかもしれないこと。

ただ、今調べてもまだ何も出ないかもしれないので、これ以上白血球(好中球?)が下がったらマルクをしようと言われました。

そしてこの状態が続くようだと2020年の治療後5年の通院卒業が出来ないようです。



久しぶりに、ちょっと色々調べたりしちゃいました。

でも、結局自分でどうすることも出来ないので美味しいもの食べて、行きたい所行って、出来るだけしたいことしてストレス溜めない生活を送りたいと思います!



次回の通院は4ヶ月後の10月。