なんでも割り隊 | お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

一本のリキュールから何種類のカクテルが作れるか知ってますか?BARに行かないと飲めないようなカクテルをお家で作っちゃいましょう!!





『ワインってあんまり飲まない』


『ワインって高級感あるよね~』

『飲める人すごいな~』




っていう声を最近よく聞くんです。



うんうん、確かにワインってちょっとお高めだしドレス着たレディたちが海を眺めながら飲んでそうなイメージですよね。


…あれ、違うか。



とりあえず高級感ありますしフルボトルって結構なお値段しますし、いろんな種類あるし度数も少し高いような気がします。



でもそんなことでワインを飲むことを諦めないでくださいね!


『え~そんなこと言ったって飲みづらいよ…』


『高級そうなレストラン行かないと飲めなそうだよね』


『試しにちょっと飲んでみたい気はするけどね』



私、実はワイン単体では飲めません。


喉にクゥーって来る感じがどうも苦手なんですよね、、。


じゃあどうやって飲んでるんだよって話ですよね。


はい、割って飲んでます!!



『え、ワインを割るの??』



ワインを使ったカクテルがあるのはご存知ですか??


きっと私みたいなワイン単品で飲めないけどワインを飲んでみたい、そんな人に向けてあるのかなと思います。


今回は名前がとても可愛らしいカクテルを紹介します。


その名も


”   キティ  ”


です!!



なんかキュンってなりません?

ってならないか。



英語圏の幼児語で子猫という意味のあるキティは赤ワインをジンジャーエールで割ります。




分量はだいたい80mlずつで最後にスライスレモンを添えるときもあります。





ワインだけでは飲めないけど割って飲めばまた違った味ですが楽しむことができます。




キティの他にもワインを使ったカクテルがあるので次の記事で紹介していきますね!