槙希です!

わーい!

ピーマンは実がなりそうです!

綿棒で受粉しないと

やっぱりダメみたいだけど💦

…私、手相的には

財運・太陽線いい感じなんだけど

お金はいつ入るんかなあー😩

ミニトマトの株分をして

きゅうりの近くには

ネギかニラを植えると

病気予防で良いんだって!

きゅうりは2本目が発芽したから

このまま上手くいけば

夏は買わなくて済むかな?

🤭


コンパニオンプランツ


トマトの近くにはバジルが良いらしい

オクラは上手く発芽しなかったから

今朝また種まきしました💦


去年は忙しくて

あまり関われなかったベランダ!

伸び放題じゃ、やっぱりマズいし

関わって行こー❣️


それにしても

ミニトマト

どれがaikoの生まれ変わりか?

または

全苗🌱雑種⁉️なのか?

分からないよ…


大葉は色んなところから

生まれ変わりが生えてきたから

間引いて😈

ひと鉢にまとめました


セージは

浄化や魔除けにも良いらしいから

効果に期待しよう!