槙希です❣️

すぐにでは無いんですが

これから

今まで敬遠していた作曲家の作品とも

向き合う事になりそうです♪


楽しみだなぁ😊


「敬遠」って言葉を初めて知ったのは

ピンクレディのサウスポーの歌だったなー

😆

懐かしい❣️



歌を歌おうとして

歌詞の意味調べるって

小さな頃からやってる事だったんだなー

「昴」やら「プレイバック」やら

母親に聞きまくっていたので

かなり

うざがられていましたが

😆


ラジオから流れる音色が好きで

何の楽器だろ?

と質問した際には

バンドネオンをアコーディオン🪗と

誤情報を与えられたり

…な事もあったけど😅

(最終的には広辞苑・ブリタニカ百科事典を買い与えられました😆)


全然音楽やってないのに

一生懸命

私の質問に答え続けてくれて

ありがとう

エレクトーンを習わせてくれて

ありがとう

安くはない学費も捻り出してくれて

ありがとう

東京に野放しにしてくれて

ありがとう


この世に送り出してくれて

ありがとう