槙希です‼️

素敵な新井旅館さん

先日のお食事
一泊二食付きの旅行は
お宿のご飯も楽しみの内ですよね!


先ずは

行き掛け?というかわざわざ行くほど

気に入っている

十割蕎麦の「堀よし」さん‼️

わ、paypayが導入されちょる‼️


必ず

何らかの自家製のお茶と、焼き芋🍠が

サーっと出て来ます!

この日は初めてテーブル席

(いつも変な時間に行くから囲炉裏だった)



彼ちゃまは「盛りそば」私は「かけ」



温そばでも全然切れない

素晴らしい👍

お腹いっぱい🈵

今日もありがとう😊

その後

1時間半くらいで修善寺温泉♨️新井旅館さんへ

お部屋に生ビール頼んで

ひとっ風呂入ってからの

夕ご飯です♪


「春霞」と題した会席料理です♪



割り箸に焼き印が!

(お部屋のタオルにも刺繍が入っていました💖)



お燗つけてもらいました💖

箸付 新玉葱摺流し 他


どれもコレも素晴らしかったです♪

お造りも上品


お椀 桜鯛進丈



焼き物 鰆・甘鯛・筍!!

筍来た〜‼️

(実はこの翌日も筍祭りの予定有り)

セロリの甘酢漬けはアクセント💖

百合根茶巾も🍑可愛かった‼️


炊き合わせ 蛸の桜煮が柔らかくて💖

(かれちゃまは蛸好き❤️)

こごみ含め目に桜の生麩も

春☘️〜🌸って感じで

器がピンクなのも、やっぱり意味ありよねー❣️


組肴 鮑柔らか煮

もうね、他のも総て、美味しい😋


留椀 赤出汁と共に、出ました山葵丼❣️


彼ちゃまは美味しんぼでブレイクしたのを

知らないから

「???」みたいな感じで😆

私が2人分リアクションしておきました!

お給仕してくださった仲居さん、ごめんね🙇‍♀️


ツンツン、来ましたよー❣️


甘味 黒米羊羹は甘さ控えめ

お土産屋さんでも販売していました♪

金柑旨し❣️


お部屋に戻ると

お布団が敷いてあるの他に

また

お夜食❣️

こ、コレは嬉しい☺️

柑橘大好き❤



書ききれないので

朝食篇へ…続く😆