なんちゃって炭水化物抜きダイエット、再開しようと思います。年末年始、一回くらいはお餅食べるかな?
あまりストイックに抜くと続かないので敢えて「なんちゃって」なのですが…去年の夏は2ヶ月で八キロ減らしましたが、最近また身も心も弛みっぱなしだし、またやろうかな~。
フライの衣や餃子の皮、ハンバーグの繋ぎは無視。どうしても外食であまりにも選べないときは、食べます。
サラダはかぼちゃやいもは避けます。
飲酒もビール焼酎日本酒は避けてワインにします!もとがフルーツですから良いかな?!(笑)
お菓子はケーキクッキー等粉系は避けてプリン、ゼリーチョコレート生クリームババロアとか食べます。ゼラチンは無視。
…てな感じで。

食べるもの沢山あって楽しいですよ。