こちらはとある企業さんの

コンサートの始まる前の画像音譜

photo:01



名フィルのみなさんの演奏でした♪


プログラムも有名どころばかりで

会場いっぱいのお客様が本当に

楽しんでおられましたニコニコ

photo:02


第一部の始まりから

琴線にふれるメロディに

心躍らせていました。


そして何度も涙が出そうになって。

というか出てきていましたが!!得意げ


なんとかなんとか零れ落ちないように

ティッシュを直接目目の中にいれて

涙を吸い込んだりしていましたにひひ


いつからこんなに音楽が

大好きになっただんだろうと

しみじみ感じたコンサートでした。


どんどんどんどん愛が深まりますドキドキ




いい音楽には無条件に体が反応して

胸が熱くなったり、こころが踊りだして

笑顔になったりニコニコ






やさしい音楽を聴くと心もとっても

やさしい気持ちになりますよね?


それなら一度、人々がひどく興奮する

ような音楽はやめて、心がやさしくなる

曲を世界中に流してみてほしいです。


みんなが知らないうちに、

気づかないうちに何日か

そうしてみてほしいです。


街に流れている音楽や

無意識でも聞いているテレビの

コマーシャルの音楽とか。

そうしたら今以上に世界中にやさしい

気持ちが広がって残酷なニュースも

減るかもしれない! …と思わずに

いられない今の世の中です。




といっても、音楽を自由に楽しむ

ことができないといけないですし、


もちろんジャンル問わず音楽が

大好きなわたしなので、本当は

たくさんの種類の音楽がこの世界に

存在していてほしいですけど。


でも音楽にはそのくらい

大きな力があると信じていますラブラブ





言葉、歌がない楽器演奏も本当に

すばらしいと最近改めて感じています。


歌い手の私が言うのもなんですが、

歌が無いほうがいい時もあります。

言葉が音楽を邪魔しないと言うか。


私たちの声では絶対に表現できない

楽器の音・表現があると思います。





そうひらめき電球この日はとても不思議な感覚に

襲われた場面がありました。



ストリングスの音が人の声のように

聞こえてきたのです目

なんだか人々が合唱しているような。


それはそれは不思議で

でもとってもおもしろい感覚でした。


結局!言葉つきでも言葉なしでも

とにかく音楽が大好きなんですよね~ニコニコ

何が言いたいのかわからない

内容になってきましたが…



”いつからこんなに音楽を大好きに

なったんだろう~”ということですね!(笑)





それから、この日のコンサートは

とある企業主催のコンサートで

”お客様への日ごろの感謝の気持ち

従業員、その家族への感謝の気持ち”

からすばらしい音楽に触れてらおう!


という趣旨のコンサートだそうです。


そしてこの企画が結果的に

地域の芸術劇場の応援、

地元のミュージシャンの応援

にもなるわけです。


それができる力を持つ企業のとっても

尊い行いだと感じました!



私にはぜんぜん力はないですが、

誰かのために力になれる自分に

なるために、もっともっと成長したいなと

感じました!!