戸隠の旅から続く~~


私の母はバスケットボールの
選手で、国体にも出ています

長野の代表としてプレイしてほしい
と呼ばれて行って、大会の結果は
愛知が1位、長野が2位だった
そうで(笑)

地元に負けて、悔しいやら
嬉しいやら…ですねにひひ


ということもあり、母は長野の
街にも行きたい音譜ひらめき電球

いつものお蕎麦も逃したから
長野市内でなんとか食べよう目


ということで長野市街に向かうと
いつも早くしまってしまう善光寺が
なにやらまだ賑わっている様子ひらめき電球

なんと!7年に一回のご開帳
ということで門前町もいい感じラブラブ

{83483D3F-94C4-4BA4-80FF-0848A6AAF196:01}


情緒溢れる雰囲気に
テンション上がりますラブラブ!



{6EBE8639-70FE-4CC9-9FC1-C1C12FF1EE7F:01}


素敵すぎますラブラブラブラブ

{09101AD0-24AF-403A-AA97-7F54C99CE3F4:01}


なんで昔を感じる、歴史を感じる
とこころがワクワクするんでしょうラブラブ



{E5124FE5-EA86-4283-8392-747EE5A595FF:01}


{20F819C3-BB95-4072-9F29-892F88A22241:01}


いつも善光寺は早く閉まって
しまうので、こんな風に夜の
ムードを感じられるなんてビックリマーク

しかも7年に1度のご開帳の時期に
思いつきで来られたなんてドキドキ

『これは完全に
呼ばれたね得意げ得意げ得意げ得意げ

と母のテンションは
上がるばかり(笑)



門前通りからちょこっとだけ
外れたところに、飲食店が
集まっているとてもいい雰囲気の
場所も覗いてきました目


素敵な光景ラブラブラブラブ
{AAED5C41-C841-4A34-BDAD-4ECA4ED26726:01}

これ、パリで撮ったショットに
通ずる何かを感じますニコニコ

{95327032-5E13-42D0-B6F2-7B56C0367EC7:01}


なんとなーくね得意げ





日本、いいな~音譜


{585B6485-5D2D-488A-95D6-11EC8E40A4E6:01}


もっともっと日本を
知りたくなりましたラブラブ


そうそう、戸隠のそばでは
ないけど、一応ありつけましたチョキ

{EC075ADB-76BC-4A5E-9FCB-F0313810F27D:01}

ネギが異様に少ない(笑)
のが受け入れがたく(笑)

追加でもらっちゃいました