こんにちはニコニコ

3月22日に美輪明宏さんが

≪スポニチ文化芸術大賞≫

を受賞されたそうですね!インターネットで

記事を見たらそのタイトルが

“ブレない美輪明宏「真理は永久に変わらない」”



「物事は見方によって違います。加害者と被害者の

論理が違うようにある人にとっては正しいことでも

ある人にとっては間違いになる」


これは一応異文化の中で暮らしていた私は

身を持って体験しています。

常識なんて ほんとに勝手な物差しで、

自分の物差しが全ての場所で通用するとおもったら

大間違い!!ですよねグッド!


美輪さんの判断基準は「常識」ではなく「真理」

だそうです。美輪さんはかつては化け物扱い

されたりなんかもしてて、本当に幅広く活躍

されるようになったのはここ10年くらい。

でも美輪さんはむかーしから同じことを言い続けて

いるんですよね!

わたしも新しい本だけではなく昔の美輪さんの本も

読んでいます。だから昔から美輪さんが同じこと

を言っているのはそこでもよくわかります。


美輪さんは最先端を行っていて、やっと

周りの人やメディアが美輪さんに追いついたのかも

しれませんねニコニコ


わたしは といえば・・・・
ぶれにぶれール 清水美帆! 笑


今日これに興味を持っていると思えば

次の日には 違うもの。。に大興味にひひ


好奇心旺盛で 次から次に挑戦。



でもぶれにブレル私もたったひとつ必ず

ブレナイものがあります。

それは 今 その現状が一番だと

いつも思うこと。

人生の岐路で悲しいことがあることもあります。

でも私はそれを悲しくずっとひきづったりはしません。

人生に起こること全てに意味があるし、

そうゆう流れになったのにはかならず

何か意味がある。だからこその出来事が

自分に起こった って いつも思います得意げ



それは努力してとか強がりとかじゃなくて

本当にそう素直に思うんですよねニコニコ


高いハードルが目の前に来ても

超えられるから自分の前に現れた

んだと。 ワクワクしていきたいですねチョキ


美輪さんおめでとうございます!!

私も自分なりの真理大切にしたいと思いますラブラブ