こんにちは! 10日の日曜日は再び御園座へ行って参りました!


なぜなら 私の兄が川中美幸さんの公演にすこしお手伝いを


させて頂いているからですニコニコ


始まりました ブラコン話 少々お付き合いくださいませー


私の兄はまつりバカです(笑)


どまつり、つまりにっぽんど真ん中まつり


という名古屋の夏のビッグイベントご存知でしょうか??


観客動員数は約200万人を超え、


各チームがそれぞれの思いを踊りに託して披露する


市民参加型のお祭り。 元々北海道の


よさこいソーラン祭りに感動した名古屋の学生たちが


名古屋にもこんなお祭りがあったらいいのに!!


と始めた思いのこもったお祭りですきゃー


Mihoのブログ


最初は広小路まつりとまざってパレードをやっていたりする


小規模なものでしたが今じゃあ名古屋をのみこみます 笑

(栄のメインステージだけでなくあちこちにも会場があるので)


兄は1年目から関わっており、今も自分でチームの


代表をしながら 他のチームに踊りを振りつけている


振付師をしています。 音楽や衣装も合わせ、プロデュース


をしてますね。どまつりはコンテストもあるのですが


兄が振付したチームがどまつり大賞をとり、振り付けで賞を


頂いたりもグッド!


どまつりからいろいろなイベントがある時にお声をかけて頂き


セントレアの開港のときのいべんとで踊る振りや


昨年のどまつりでディズニーが25周年ミッキー達が

来たときの振りおとし。。。。。。


話が長いので すきっぷします叫び


と いろいろな活躍の場をどまつりさんから


頂いていまして ありがたやー ありがたやーきらきら


で この度 川中美幸さんの御園座公演


第3ステージ目でどまつりの踊り子さんたちとコラボ


することになったところで、


兄に振り落としのお仕事のお話が


きたというわけなのです。。



つづく。。にひひ  すぐ書きますよい



mihos