昨日、バイオのスカルプティングジェルで一本スカルプしてみました~!

めっちゃ自然!!
自分の爪みたいでびっくり!

八ミリくらい長さ出したんだけど、結構余裕かな?(正確には三~五ミリまでらしいですが…)

でも個人的にはsジェルのみのクリアスカルプの方が強度がある気がします(=^x^=)
スカルプティングジェルは少しぐにゃっとなるけど(そういう所もまた自爪っぽい!)、sジェルのみはぐにゃっとはあまりなりませんニコニコ
指にもよるのかな?
親指と人差し指だからかも?

どうにせよ私はクリアスカルプのフリーエッジが透明でもろスカルプ!ってのと綺麗~な透明感が好きなのでセルフは一本だけ欠けたときのリペア以外はsジェルのみでいこうと思ってます(*^^*)

このクリアスカルプにアートしたらどんなんなんだろキスマーク
透明なのを生かしたアートがいいですよね音譜

その前に形を綺麗に、ボコボコにならずに作れるようにならなきゃですが~!笑
あ、ジェルばっかりしてるけど肝心なネイリスト検定の練習、勉強を先にしなきゃ…笑
7日から申し込みですけど、どうしようかまだ悩む…
ちょっと時期が早すぎる気も…
モデルもまだ見つけてないしドクロ
でも今秋から三級厳しくなるんですよね⁈
とすると10月は…
ひゃ~叫び叫び
やっぱりジェル検定メインにしようかなぁ…
でも全部取らなきゃ自信がつかない!
ノーー(´Д` )
こういう時やっぱりスクールがいいなぁと思います(´Д` )
今の技術を見てアドバイスしてくれる先生がいないですからしょぼんしょぼん


こりゃあスクーリング行くしかないのか…
うーん…






でもやっぱりバイオは噂通りめちゃくちゃいいです!
左手も全くリフトの気配ありませんラブラブ!
始めてのジェルではみ出しまくりなのに~ひらめき電球ひらめき電球
口コミでは逆にオフしにくいくらいリフトしないとかありますがホントそんな感じな気が!
さすが~ラブラブ!ラブラブ!
バイオファンになりましたラブラブ

でも、お高い…ダウン

昨日TATのカタログが届いたんですが、ネイリスト価格で買えて半額になっても手が出ないって感じであせる
独り身だったらバイオで揃えたいんですが、なんせ専業主婦ですからねぇ…

お客様にやってあげるようになったら是非バイオ使ってあげたいですねラブラブ


練習用にバイオはもったいないので、気軽に練習出来るジェルを買おうと思ってて、1番チープなメルティーを買ってみようと思いましてDASH!
いい話も悪い話もあるけど、里菜の爪に合うかもしれないし一応使ってみますニコニコ

バイオの良さを知ってるだけになんか不安ですが…でも自宅サロンでお客様に使用してる方もいるんですね★




ベースにもトップにも使えるらしいクリアジェルと長さ出しも出来るというソークオフハードジェル、ボトルタイプのトップジェル、あとカラージェルを二色ほど頼んでみようかと…ひらめき電球


色んなメーカーを試してみたいですね~クラッカー

でもホント、ネイルってプロになるまでめちゃくちゃお金かかりますね…

独身の時にはじめとけば良かった~叫び叫び叫び