つづきです〜


何度も言ってますが…

昨年の11月に病気がわかり、ちょうど一年。いまだに治療、療養中です。

で、なんの病気?って
はじめの頃、色々思うところがあり
SNSやこちらでは文字にしてませんでした。
会って説明するとみんなだいたい察してる方が多いので今さらわざわざ文字にしなくてもいいかなぁーなんて考えてるうちに今日となっていました(*゚▽゚*)


改めて言えば癌です。
これまた子宮だとかいろんな話が出てるのですが「直腸癌」です。

ただわかるのが少々遅く…要は拗らせてしまった状態。

初日に「あと一年早く来てたら!」ってDr.に言われました(笑)

つまりは複雑なのでこれ以上のことをここで説明は厳しいので却下。

ただひとつ、Dr.の「癌です」という言葉を聞いた時。
言葉が終わるか終わらないかのうちに
私の中で「治るけどね」ってハッキリ言葉が聴こえました。

魂の声だと思いました。

なので、今でも治ると信じてますし、今回病気がわかるまでの一連の出来事、Dr.、スタッフの方々との出会い全てが最善、もしくは結果オーライなので
この流れを信じようと早い時期に決めました。

その後の治療は【委ねる、決める、動く】の繰り返しです。

なぜ今さら改めてカミングアウトかというと、
ありきたりだけど人が癌、そして命と向き合ったときに感じることや、体験出来たことがやっぱりあります。

同じ思いを抱えた友達(「癌友(がんとも)という」この一年で何人も出来ました(笑))
彼女らから学んだこともまた独特。
(同じ癌といっても捉え方はもちろんそれぞれ。)

看護師さんやDr.もやはり独特(笑)

私の場合は笑える話が意外と多かったりします。

先日小倉キャスターが
「膀胱癌のため休養に入りますが…
同じく悩んだり苦しんでる人たちのために戻ったら自分の治療方法など包み隠さずシェアします。」と言ってました。

私は病気についてはあえてあまり知識を持ってません。
もちろんDr.などから聞かされる最低限のことは把握はしていますよ(笑)
ただネットや本などの情報はほぼ取ってません。
無駄で雑多な情報を取りいれて混乱し、
受け取り&判断センサーが鈍るのが嫌なのです。

それに何よりも人として病気や命への心構えとか向き合い方とかに興味があるので…

「すべてはエネルギー」だと思ってますから
心構え→生き様→病気 との繋がりを自身で解いていきたいなと思っています^ ^

そんな話から何かお役に立てそうなことがあればシェアしていきますね!

ところで…


ところで…

そんなみなさんに心配かけまくりの私!!

本日愛しのセカオワに会いに行ってきまーす!





何言ってんじゃ!って方ごめんなさい!

当日まで行けるかどうか体調をみてたので一部の友達にしか言ってなかったんです。

SEKAI NO OWARI のファンクラブライブがあるんです♡

夏の野外ライブは最前列だったのに断念…

その後、癌友たちが「フェスに行って倒れちゃったけど行ってよかったよぉー」とか
「旅行に行ってホテルでちょいと迷惑かけたけど悔いなし!」
なーんて話を聞いて
自分が守りに入ってるって気がついたんです。

療養中はやりたいことも我慢して
行きたいところもいかず
じーっとしてなきゃダメって(笑)

なにせ病気ってものに縁がないで生きてきた半世紀。

そんな話を旦那さんにしたら
「いや、痛いとか具合悪くないならしたいことしていいんじゃない?
セカオワも10分でも観てくればよかったね」って言ってくれました。

それからは少しずつやりたいことにチャレンジ!
もちろん身体の調子最優先で!

まさに

「からだの声を聴く」

これを実行し始めました。

病気になって半年以上経ってからのことでした。
性格的に無理して寝込んだり失敗もたくさんしましたが
お陰で今夜はセカオワに会いに行ってきます!!