最近つくづく思うけど私のセッションって
「お喋り」なんですよね。(今さら( ̄▽ ̄))

何をお喋りするかって
みんな「自分のこと」をお喋りします。

もちろんエネルギーのこととか心の仕組みとかの話もするけど
それも行き着く先は「自分」のため。
「自分を知る」ため。


自分を知りたくて
自分はこうだとか
親があーだとかってお喋りをする。

私は黙って聞いて、聞かれた質問に答えるだけ。


自分を知るっていうと
嫌がる人が多いけど
本当は人って自分のことを知りたいものなんだなって思います。

ちなみに嫌なところやダメなところを知ることだけじゃなく
良いところや誇れるところを知ることも「自分を知る」なんですよ^ ^

自分を知る楽しさ、喜びを感じた人は
どんどん「自分」というものが確立されていきます。

いわゆる「自分軸」とか
「自分らしく」とかいうものを得たければ
まずは自分を知ることから…なんだと思います。



【手を伸ばしてみたら、案外簡単に手に入っちゃったりする事が多いんだよね】