今日はラジオの収録でした。
そして今回の収録が最後になります。

思えばいくつかの番組にゲストで呼んで頂き、その後15分コーナーを数ヶ月、
30分枠の番組を1年間させていただきました。

初めてラジオのスタジオへ行った時の記憶は・・・ありません(笑)

緊張で真っ白だったんでしょうね〜

少しずつ楽しいと思えたのは
さっぽろ村ラジオの「ジャンクリ珍道中」にゲストで出るようになってから。
プロのパーソナリティの方々が本当に上手に話を引き出してくれましたお陰でラジオだと言うのを忘れて喋りまくるほどに。

今日の収録でもお話ししましたが

私がエネルギーの世界へ足を踏み入れたきっかけは心身の不調が原因でした。

子育てや生活のストレスから発症したどもり。
思ったことを話したくても口が回らず噛んでしまう。

いまでもその頃のもどかしさは忘れられず夢で「話せない自分」が時折登場します。

当時、神経内科に行こうか、それとも脳神経外科か・・・
いよいよそんな風に思った時に出会った方に「喉のチャクラが詰まってますよ」といわれ?????と思いながらも言われるがまま喉のチャクラに対応するアロマエッセンスを飲むこと3日。

あんなに苦しんでいたどもりが消えたのです。

そこから私の人生は変わったのです。


ラジオのパーソナリティのお話を頂いた時、喋ることが出来ないことがきっかけでこの世界に入った私が公共の電波で喋るの!?と躊躇しました。

しかし、《成長するためには新しいことにチャレンジすること。
出来るかどうかはやってみなくちゃわからない。》と散々人様のケツを蹴飛ばしてる身としては逃げるわけには参りませんでした。

今日は何を話そうか、時間配分は?

毎回ドキドキしながらスタジオに向かう1年でしたがアシスタントのマリちゃんとミキサーのよっちゃんの顔を見たら安心して
「なんとかなるさ!」で乗り切ってきたように思います。

{2A014462-5868-4447-9D12-A5D253938C92}



やっと慣れてきたところで未練もありますが、まずは1年が目標だったこと。

今後の自分の活動を考えて一度終了と決めました。

今まで聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

思いがけない友人に「聴いてるよ〜」なんて言ってもらい驚いたこともあります。
とても嬉しかったです^ ^

番組は終了となりますがさっぽろ村ラジオにはちょいちょい出没させてもらおうと企んでいます。

私のこのチャレンジは自分がどれだけ変われたか、成長出来たかを自分自身で確認し「人は変われる」ということを信じる強さにすることが目的のひとつでした。

皆さんも〈あの頃〉の自分と〈今〉の自分。
どれだけ変われたか、成長出来たかを時々思い返してみてください。

お客様に
「私のところに初めて来た時とこんなに違うでしょ」って言うとハッとする方がほとんどです^_^;
どうか自分をちゃんとみて、認めて、褒めてあげてくださいね。


私は今日の収録終わってから
自分を絶賛褒めまくり中です(//∇//)


⭐️最後ぐらいちゃんと告知してみよう・・
◆さっぽろ村ラジオ81.3MHz
「光の道しるべ」

毎週火曜日14:30-14:58

インターネット放送で全国から動画ご試聴できます!
(不安定ですが…)

http://www.nzfm.jp/nzfm/index.html

🔶最終放送日 9/26(火) 14:30-14:58
🔶再放送日   9/30(土)  22:00-22:28


【タマラ祭vol.3】
10月6日(金)10:30-16:30
札幌市白石区産業振興センター
☆入場無料
タマラエナジーを活かし活躍しているメンバーが出店するイベントです!どなたでもご来場出来ます
☆詳細はこちら→タマラ祭vol.3


Tomokoのセッション詳細はHPへ→道しるべ