薄っぺらい言葉
上っ面だけ
きれいごと

よくそんな表現をするけど

心の底からの言葉や感謝か
しっかり自分で経験し噛み締めた知識か
愛情からの言動か

本来人は温度や香りを感じるように感じ取れるセンサーを持って生まれている。

残念ながら今の時代、センサーを使わず生きてきて
上っ面だけで受け取る人が増えてきてるけれど

人から発するものを感じ取れる人は
自分から発するものにも思いやりや愛情を注げているか省みたり努力が出来る。

エネルギー視点でみると
肩甲骨辺りで区切りがあって

上っ面の言葉や笑顔は
肩甲骨ラインより上だけのエネルギーから生まれ出てくる。

人の話を「聞いてるだけ」か
「聴いているか」も同じ。

何かに気付いて腑に落ちた時
こちらの言葉が肩甲骨を通り抜けてハートや肚に落ちて
その人の愛情の源、魂と合わさり共鳴してエネルギーが大きくなる。

私は人のその瞬間を視るのがたまらなく好きで
伝わらない時に
肩甲骨で引っかかるのを視ていなきゃいけない自分のもどかしさと闘いながら
あの手この手で肩甲骨を突破しようとしてしまうのである。


「わかって欲しい」が強いのが仇になることもあり
押し付けの愛情なのか?と思ってきたけど

もしかしたら肩甲骨突破の悦びを味わう為に頑張れるのかもしれない、なんて思ってひとりで苦笑いしてしまったのでした。

肩甲骨を突破するには
タイミングと選ぶ言葉とやっぱり愛情だと思うから
もっともっと愛情を持って本気で伝えられる人間になるために自分自身が成長しなきゃいけないのである!!

{3FCB84F4-B292-415F-B787-916B7EDB2DBD}



セッション詳細はHPへ→道しるべ