辛めのPMS。 | an life♡ 姉弟のワーママです。

an life♡ 姉弟のワーママです。

2年間の妊活を経て、母!妻!女!を楽しむべく
奮闘する働く二児の母です。
ビールをこよなく愛しています。✌︎

すみません一度記事誤って消してしまいました><
もしいいねくれた方が居たら申し訳ないです。

 

もう一度押してください・・・(厚かましいわ)

 

--------------------------------

 

 

娘。

 

2日連続で給食袋を学校に忘れてきた。

 

 

あれだけ持って帰ってくるように言ったのに。

 

 

それで1ガルル。

 

 

 

 

 

息子を耳鼻科に連れて行くため

娘に小一時間留守番をお願いしていた。

 

 

 

何してても良いけど片付けだけは

先にしちゃってね、と念を押していた。

ちゃんと返事もしていた。

 

 

あれ、、、それってM君じゃねーか!

過去参照→

 

私たち帰宅後→片付けなどやっておらず、

鬼滅の漫画に夢中になっていた。

 

 

 

アウターは脱ぎっぱなし

靴下も脱ぎっぱなし。

ランドセル床に置きっぱなし。

帽子置きっぱなし。

手提げ置きっぱなし。

 

 

 

 


要するに何一つ片付けちゃいない。

 

 

給食袋を忘れてきてガルルくらったのに

なんも響いてないんか?コイツは。アホか。

 

 

 

 


 

私疲れて帰ってきて、家が汚いの

本当に嫌いなんです。無理なんです。

ガルルなんです。

 


 

 

片付けに関しては何度も何度も言ってたから

もう、2ガルル。

 

 

 

※しかも耳鼻科、結局待ち時間が半端なくて

診てもらえなかった。

 

 

狭い待合室でこんなに人が居て待つのが

嫌だったので帰ることにしたけど、

その時点でも本っっっ当にイライラしてた。

 

 

夜遅くの食事にならないようにと思って

仕事の合間に夕飯を作ってしまってたのもあり

なんでなんで?と余計にイライラした。

 

 

泣きそうなほどガルルした。

 

 

 

 

帰宅してからも夫が帰ってきていない事に

イライラ。

 

 

お風呂入れたりしてて欲しかった。

 

 

 

3ガルルル。

 

 

 

スタバでコーヒー豆(家の)買ったり、

スーパーで買い物したりしてたらしい。

 

 

 

ガルル。(なんで)

 

 

 

 

いざ、夕飯のいただきますしようって時に

娘が、食卓を見て、

「メニュー聞いて美味しそう!って

思ってたのに全部美味しそうじゃないね」

と一言。

 

 

 

はい、4ガルル。

 

 

 

 

そして「まま、〇〇(名前)なにも出来なくて

ごめんねぇ…!!」

って泣き出した。

 

 

 

正直なんで今だよ。ってすごく

イライラしてしまった。

 

 

追い討ちをかけるように夫が

「大丈夫だよって、ぎゅーしてあげなよ」

と言う。 




息子は息子で、

ねー!もう食べていーーいー?!?!

と何度も発狂してる。

 

 

 

まじで全員黙れと思った。

 

 

5ガルル。

 

 

 

 

なにも出来なくてごめんね、じゃねんだよ。

やれよ。

お前のその自分を悲劇のヒロインにして

すぐ泣くところが嫌なんだよ。

まじで鬼滅の漫画捨てたい。

これのせいで娘がなんにもしない。

(ガルル期につき、口の悪さはそっと目を閉じて)

 

 

 

さすがに娘には「ママも言い方きつく

なっちゃってごめんね」とだけ言いましたが

なんで私が謝らなきゃいけない?と

内心イライライライラして内臓飛び出そうに。

ガルル飛び出・・・(自粛)

 

 

 

 

お察しの通りもうそれで空気が悪くなります。

 

 

 

 

 

極めつけには、夕飯中、夫に

「まじでイライラやばいね。つまんない。」

と言われました。

 

 

 

 こんなこと言われてしまったら

6ガルルどころの騒ぎじゃないですけどね。

 

 

 

 

思い出すだけでも涙が出る。

 

 

 

本当に一回でいいからこの辛さ

経験してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

夫も辛いだろうし申し訳ないと

すごく思うけど私も辛い。

 

 

 

お願いだからそんなこと言わないでくれ…

 

 

 

 

すぐに食事を辞めて寝室に行きました。

 

 

 

 

そうすると夫、子供たちにも寝室に

行くよう促すんですよね。

 

 

 

 

そして一人でゆっくり酒を飲む。

でも私が居ない方がゆっくり出来ただろう。

 

 

 

 

 

そうやっていつも一人でゆっくり。

 

 

私の逃げ場所はない。

(って、ドン底な暗い気持ちになるのなんで)

 

 

 

 

 

もうどうしようもない事なんだけど。

 

今さらPMSの事であーだこーだ言っても

自分でコントロールして抑制出来ない。

 

 

 

婦人科に行って薬を貰いたいけど

どうして土曜日の午後は休診なんですか。

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

ブラックan発動失礼しました。

 

 

どうでもいい人様にとっては笑えるかも

しれないささいな出来事が私を蝕んでゆく・・・。

 

 

 

いつもブログで吐き出せて嬉しいです。泣

 

 

長々とお読み頂いた方、心よりありがとう。

 

 

 

#ガルル ってハッシュタグが

あったのはちょっと笑いました。