Dヲタあるある:ミッキーをミッキーと呼ばない。 | ちゃんりーとれじゃー@年パスで週1ディズニー!キャラグリ好き。

ちゃんりーとれじゃー@年パスで週1ディズニー!キャラグリ好き。

東京ディズニーリゾート2パーク共通年間パスポート、香港ディズニーランドマジックアクセスGOLD、新江ノ島水族館年間パスポートの3枚を所持して一眼レフカメラを相棒に遊びまわる人の日常。写真。らくがき。

ミッキーと仲間たち、ミキフレことミッキーアンドフレンズはいろんな映画やショーに出るからたくさんの衣装がありますね。
ミッキーをミッキーと呼ばず、ミニーをミニーと呼ばず、衣装で相性をつけることがあります。
それによってどこのどの衣装を着ているときのことを言っているのかすぐわかります。
挙げきれないと思うので一部をご紹介。
(諸説?あるので統一されてるとは言いません)



〜ミッキー in ランド編〜
エントランスグリーティング
燕尾くん:ミッキーの夢物語の衣装
ミッキーの家とミートミッキー
燕尾くん:エントランスと同じ服
ウィリーくん:蒸気船ウィリーの衣装
大演くん:ミッキーの大演奏会の衣装
弟子くん:ファンタジア ミッキーと魔法使いの弟子の衣装

〜ミッキー in シー編〜
プラザグリーティング
ディレクターくん:ディレクターの衣装
ミッキーアンドフレンズグリーティングトレイル
トレミキくん:探検家な衣装
テーブルイズウェイティング
船長:青い船長の衣装
ゴディバくん:フィナーレで着ているチョコレート色の衣装。あまりにも美味しそう。高級チョコレートゴディバだ。
ビッグバンドビート
黒タキ:ここで観れるかっこいいミッキーは黒いタキシード姿。
ファンタズミック!
クリオネ:白い弟子衣装。クリオネみたいにキレイ

〜ミニー in ランド編〜
エントランスグリーティング
水玉ちゃん:お馴染みの赤い水玉の衣装
(期間限定)トゥーンタウングリーティング
トゥーンミニー:ピンクの水玉の衣装
(期間限定)クリッターカントリーグリーティング
ベリーちゃん:スプラッシュマウンテンの休止期間に会えたりするベリー摘みの衣装のミニーちゃん。
(ちなみに期間限定の衣装のミニーちゃんは大変人気が高く開園20分でその日のすべてのグリーティングのご案内終了とか珍しくない。とてもレア)
ミニー・オー!・ミニー
ミューズちゃん:白い歌姫衣装
イツマイちゃん:It's My Partyの赤い衣装

〜ミニー in シー編〜
プラザグリーティング
ロマンスちゃん:ディレクターくんと合わせてディレロマって言われたりするシーの定番衣装
ミッキーアンドフレンズグリーティングトレイル
トレミニちゃん:探検家な衣装
テーブルイズウェイティング
スイーツちゃん:ピンクのスイーツモチーフの衣装。ゴディバくんと一緒に見れる。



全部ではないですがよく聞くのはこんな感じです。
プラザグリーティングのドナルドは園児くんとか呼ばれてます。
〜に似てるってことでこんな風にあだ名がついたりテーブルイズウェイティングのデイジーちゃんがスパイスちゃんと呼ばれるように曲名やテーマなどからついたり、そのままエリアから取ってアラビアンコーストで会えるデイジーをアラビちゃんと言ったりします。
すげぇって思ったのは海外パークの衣装にまで相性つけて呼んでいる日本のDヲタの行動範囲の広さ。



あとで暇があったら数枚写真追加しておきますね。
とりあえず出かける支度をします。