サムネイル
 

162cm  / 骨格ナチュラル

ブルベ冬vivid / 顔タイプエレガント

"スタイル良いねと褒められたい人"
に向けて発信中!

365日、細見えを研究をしている
ちゃんりーです🤍




こんにちは!

ちゃんりーです!!!!




昨日は33歳にして初めての人間ドック。




正社員時代に2回ほど健康診断は受けましたが、

自費で人間ドックというものを受けるのは初めて。笑




夫や周りからも

「バリウムは辛いよ〜?」



と聞いてたので、

ただただバリウムにビビっていました。笑笑い泣き




血圧、採血、聴力、視力、眼底、

腹部超音波、心電図、肺機能、身体計測、、、etc




と、色々検診が終わっていき、




検査終盤ごろついに、

「次はバリウム検査ですからねー」と案内された。




ひぃぃいいい.......!!!

遂にバリウムだぁあああーえーん




初めてのことをする時って

やっぱり緊張するなと思いました。←





初めては、何でも怖い😱

それは子供の時だけじゃなくて大人でも同じだなと

思いました。笑



 


そんなことをボヤボヤと思いながら、、、

いざ、バリウムへ!!!!!!!!!




まず、

炭酸のプチプチとバリウムのドリンクを

渡されます笑




画像はチャッピーに作ってもらったので、

ちょっと変な言葉になってますが気にしないでください笑



まあでもこんな感じの

プチプチした炭酸と(実際は粉状のもの)と

バリウムのドリンクを飲みました。



その後に

さらに多い量のバリウムを渡されて飲みます笑←



うわー、これがしんどいっていうバリウムかー。



って思ってたのですが、

意外とバリウム全然美味しい(!?)ぞ????



なんか

ヨーグルトを飲んでるみたいな感覚。笑




炭酸がラムネみたいな味したので

そのあとに飲む、

ヨーグルトみたいなバリウムが、



意外と美味しさまで感じれてしまって←え

私はまさかの、余裕でした!笑



その時の体調によっても変わってきそうですが

昨日はたまたま体調良かったのかもしれません。笑



ただ、それを飲んだ後に、

寝っ転がる台があるんですが、



その台の上で

色んな角度から食道や胃の中を確認、撮影するために


「右に回ってー」「次左向いてー」

と担当の方に指示されるんですけど、


「右に3回回ってー!」

は、貧血起きそうで気持ち悪かったです。笑



3回はキツイってぇえええってなりました笑

それが1番辛かったですね。笑



そのあと5分くらい撮影が続き、

その後に別の何種類かの検査を終えて、



最後に、

「お疲れ様でしたー!これで検査全て終了です!

スープやおやつがあるのでご自由にどうぞ」



と、いうことだったので

念願の食事ーー!!!!!!!!




15時間くらい何も食べてなかったので

とっても嬉しかったーーーー笑い泣き





最後、会計を済ませて、

すぐに食事へーーー!!!!!!



お腹ペッコペコだったので、だいぶ駆け足です←え




はい、これまた何年振り!?てくらい久しぶりの

びっくりドンキーきました!!!



あんまりにも美味しすぎて

ぶっ飛びましたーーーー笑!!!!!



1人なのにポテト🍟までつけました笑

すぐにお腹パンパンです笑い泣き





って感じで、

人間ドック自体は初めてで、



正直緊張はしてましたが、

無事に終えることができました!




最後医師と話しましたが、

大きな問題はなさそうでした照れ!!

ヨカッター泣き笑い



また詳しくは後日、

結果がくる予定なので楽しみです!笑



ではではまた更新します!

最後までお読みいただきありがとうございました!


⬇️他の人気記事はこちら











Instagram 

chanri_style






\今日だよ〜✨/

イベントバナー

 


\私の購入品や欲しいものまとめてます🤍/