こんにちは!
ちゃんりーです!!!!
昨日は33歳にして初めての人間ドック。
正社員時代に2回ほど健康診断は受けましたが、
自費で人間ドックというものを受けるのは初めて。笑
夫や周りからも
「バリウムは辛いよ〜?」
と聞いてたので、
ただただバリウムにビビっていました。笑![]()
血圧、採血、聴力、視力、眼底、
腹部超音波、心電図、肺機能、身体計測、、、etc
と、色々検診が終わっていき、
検査終盤ごろついに、
「次はバリウム検査ですからねー」と案内された。
ひぃぃいいい.......!!!
遂にバリウムだぁあああー![]()
初めてのことをする時って
やっぱり緊張するなと思いました。←
初めては、何でも怖い😱
それは子供の時だけじゃなくて大人でも同じだなと
思いました。笑
そんなことをボヤボヤと思いながら、、、
いざ、バリウムへ!!!!!!!!!
まず、
炭酸のプチプチとバリウムのドリンクを
渡されます笑
画像はチャッピーに作ってもらったので、
ちょっと変な言葉になってますが気にしないでください笑
まあでもこんな感じの
プチプチした炭酸と(実際は粉状のもの)と
バリウムのドリンクを飲みました。
その後に
さらに多い量のバリウムを渡されて飲みます笑←
うわー、これがしんどいっていうバリウムかー。
って思ってたのですが、
意外とバリウム全然美味しい(!?)ぞ????
なんか
ヨーグルトを飲んでるみたいな感覚。笑
炭酸がラムネみたいな味したので
そのあとに飲む、
ヨーグルトみたいなバリウムが、
意外と美味しさまで感じれてしまって←え
私はまさかの、余裕でした!笑
その時の体調によっても変わってきそうですが
昨日はたまたま体調良かったのかもしれません。笑
ただ、それを飲んだ後に、
寝っ転がる台があるんですが、
その台の上で
色んな角度から食道や胃の中を確認、撮影するために
「右に回ってー」「次左向いてー」
と担当の方に指示されるんですけど、
「右に3回回ってー!」
は、貧血起きそうで気持ち悪かったです。笑
3回はキツイってぇえええってなりました笑
それが1番辛かったですね。笑
そのあと5分くらい撮影が続き、
その後に別の何種類かの検査を終えて、
最後に、
「お疲れ様でしたー!これで検査全て終了です!
スープやおやつがあるのでご自由にどうぞ」
と、いうことだったので
念願の食事ーー!!!!!!!!
15時間くらい何も食べてなかったので
とっても嬉しかったーーーー![]()
最後、会計を済ませて、
すぐに食事へーーー!!!!!!
お腹ペッコペコだったので、だいぶ駆け足です←え
はい、これまた何年振り!?てくらい久しぶりの
びっくりドンキーきました!!!
あんまりにも美味しすぎて
ぶっ飛びましたーーーー笑!!!!!
1人なのにポテト🍟までつけました笑
すぐにお腹パンパンです![]()
って感じで、
人間ドック自体は初めてで、
正直緊張はしてましたが、
無事に終えることができました!
最後医師と話しましたが、
大きな問題はなさそうでした
!!
ヨカッター![]()
また詳しくは後日、
結果がくる予定なので楽しみです!笑
ではではまた更新します!
最後までお読みいただきありがとうございました!
⬇️他の人気記事はこちら
\今日だよ〜✨/











