こんにちは!
chanri-ですにっこり



サムネイル
 

 162cm  / 骨格ナチュラル

ブルベ冬vivid / 顔タイプエレガント

"スタイル良いねと褒められたい人"
に向けて発信中!

365日、細見えを研究をしている
chanri-(ちゃんりー)です🤍





\楽天マラソンクーポン/



\お買い物マラソンエントリーはこちら/

イベントバナー

 




つい数日前に

昔からの友達と飲みに行ったときに話してから

考えていた事がありました指差し




その子とは今も1番会う関係で

大体月1〜2以上は少なくとも会ってる


っていう友達。





そんな友達との

会話のトピックは...



    

・仕事の話
・職場の人間関係の話
・家族の話
・学生時代の話



という感じです白ワイン





ちなみに学生時代からの友達で

同級生なので年齢はタメです。





友達は正社員

自分はフリーランス




友達は実家暮らし

自分は夫婦2人暮らし




それぞれ結構違いがあるけど


 


今でも仲が良く楽な関係でいれるのは

何でなんだろう?



と考えてみました。笑




私は、その友達の性格がすごく好きだなー

って思っているところがあって。



自分の頑張っている事に対して一生懸命だし

一生懸命だからこそ苦労しているし

(一生懸命でなければ適当にやるだろうから

苦労も何もないですよね)



その苦労に対して行動を起こそうとしていて

常に悩んでいるところが私は好き!笑




そして私は私でよく喋るけど

軽く仕事の話をしたり家族の最近の話をしたりは

積極的にしていると思うけど、


本当に仲が良かったとしても

そこまで自分のガチな相談というのは

私は正直滅多にしない性格で。笑

(自分の中で決まってることが多いから相談にならないだけ)




でも多分だけど笑

そんな私の性格をその友達も理解していて

そんなにグイグイ聞いてこない。笑



あとは大切にしているところが似ているなと

思っているのは、




時間を守る

約束を守る

何事も一生懸命。笑

↑自分で言う笑い泣き




そんなところかな?



あとは...



真剣な話を

重い顔して聞きすぎない


ところ。笑



そこも似てるかなと思ってます。

だから居心地が良いのかなーと思ってます。



例えば私は

もしたまにするデカい相談を

誰かに話した時に、

真剣に聞かれ過ぎるのが結構しんどくて笑



本心はもちろん真剣に聞いている方が

良いんだけど顔にはそんなに出さないでほしくて。笑




ちなみに

すごく共感されたいわけでもなくて笑




なんていうんだろう、

あんまり重い空間感が得意じゃないので

そこが同じくらいに保てる人?




が一緒にいて楽なんですよね。笑




要は、

"あの時話したあの話''について、

あの時は適当な顔してたように見えてたけど、



実は一年経ってもちゃんと

覚えててくれてるみたいな。笑




曖昧な表現で伝わりにくいかもしれないですが

そんなところが合う人って

すごい多いわけじゃないから

貴重なんですよね。笑




なんか友達って特殊だけど

色んな要素が重なって今も一緒に入れるんだろうな

って思ってます。




家族とはまたちょっと違うようなね。笑






逆パターンでいうと、

細かいことにはなるけれど...




約束守れなかったり

自分の言ったことに責任持てなかった。

言うことが毎回コロコロ変わっちゃう




みたいな人については



私はどんどん友達として

疎遠になるようにしていっています。



昔仲良かった時期があったとしてもです。笑




まあ、、、

それはもう仕方ないんですよね。




なんだろ、、


女性は特にライフステージが変わるごとに

友達が変わっていくっていうのが

多かれ少なかれあったりすると思うのですが




私は本当に

大事にしてる部分がブレていなければ、




結婚してようとしてなかろうと

子供がいようといなかろうと

仕事していようとしてなかろうと




変わらんのでは?と思う派です。



ただその人がその環境に

流されちゃった時に関わる人が

変わっていくというだけであって。笑




私は友達は

今いる人たちだけで十分

とか全然思っていないから笑




その時その時で

私がモチベあがる方向で

どんどん友達増やしたい性格なので

大人になるにつれて友達が増えます!笑




だから自分や相手が

考え方が変わったり流れていけば

付き合う人が変わっていくのは

当たり前かなと思うし

それは本当に仕方ない。笑

全然悪い事だとも思わないです。




今でもずっと仲良くできる友達

がいるっていうのは超奇跡的なことで

それはそれで大事にしていきたいなと考えてます!




なんかそんな事を

この前の飲み後に1人で考えて

旦那に話していました。笑



てな感じで

今回は超考え方的な話で

何もまとまりがないですが!笑



こんな感じで終わりまーすびっくりマーク




最後に...



私が今回の

楽天マラソンで大量購入

したものをまとめておきますびっくりマーク



また他の記事でまとめますが

一部、載せときまーす💙笑


下矢印

下矢印



\リアルバイした楽天マラソン品/


    
























他にもまだ買ってるので。笑

また近々載せます泣き笑い


下矢印



ではまた〜!





\もうすぐだよ〜✨/

イベントバナー

 


\私の購入品や欲しいものまとめてます🤍/