こんにちは!
chanri-です🩷


サムネイル
 

 162cm  / 骨格ナチュラル

ブルベ冬vivid / 顔タイプエレガント

"スタイル良いねと褒められたい人"
に向けて発信中!

365日、細見えを研究をしている
chanri-(ちゃんりー)です!




そういえば!




昨日載せた、

セブンのお酒のつまみについて

Instagramでも反響があってびっくり🫢笑





皆、お酒好きなんだな??と

嬉しかったです😂✨(仲間♡笑)





お酒のつまみ系、

また定期的に載せていきますね🤣



下矢印セブンでおすすめのお酒のつまみはこちら生ビール









最近っていうか...

この数日で久しぶりに思い出した話があって。





私、学生の時...



勉強めっちゃくちゃ嫌い

学年でワースト10に入るくらい

成績が悪かったんです。





なんでこれを思い出したかっていうと



旦那が会社で学校の勉強みたいな試験?(爆)

を今度受けさせられるらしく



(今の時代に必要なやつらしい!詳細はよくわからん。)




それで夜な夜なよく勉強していて笑




コレできるー?

とか私に言ってくるので笑





(余裕で出来る訳ない泣き笑い)





それでとんでもなく昔を

思い出したというわけです😂笑




で!!!




私が勉強が嫌いだったのは純粋に

あまりにも興味がなかったのは

もちろんなんだけど




その頃既に音楽をやっていて

(元シンガーソングライターです)



あまりにも音楽に夢中すぎた、、

というのも理由にあったと思ってる。

(すんごい言い訳ですね。笑笑)




ただその時も私は

テストの点数が悪い割には

そこまで成績が悪くなかった!笑←




一体どんな自慢なん!?

て話ですが。笑






例えば(実話ですが。笑)

日本史のテストが10点でした。(え)





でも成績は10段階評価で4とか。

(つまり5段階で2)

※ごめんドヤってるけど普通によくない。爆笑





あとは家庭科のテスト自体は

30点くらいなんだけど、

成績は10段階評価で5とか。(つまり5段階で3)




 

これって何でかというと、

あくまで私の推測ではあるんだけども、





テストの点が悪いから

他のことは、すごい頑張ろう!


って思って

実際に行動したから...




だと思っていて。笑





例えば、

  • 授業中寝ない!
  • わからないことは質問する!
  • 先生と沢山コミュニケーションとる!
  • 素直に何でも話す!




この辺を本気で徹底してました!笑







テストの点が悪かったことや

実際に結果が出せなかったことは

恥ずかしいことかもしれないんだけど、





もう超ーーー素直に!!!笑




わからないことをわかるように説明してもらったり

しつこく先生に付き纏ったり←やば




でもそうしていくと

先生もやっぱり人間なので。笑





頑張りだけは認めてもらえるんじゃないかなと思います🤣💪笑




その頃もそうだし、


31歳になった今こそなお

素直な人ってすごくいい

というか、

すごく信用はできるなーと思ってて!




例えば

"時間いつも守ってくれるな"とか

"いつも何でも話してくれるから

考えてることが分かりやすいな笑"

とか。笑






誤解のないように言っておくと、



素直なことが良いと思ってやるというよりは..

本当に素直になる!

↑こっちが大事!





これ、伝わりますかね。。笑




演技はダメなんですよ。




人間まあまあの、年数生きてたら

その人のこと読めるようになってくるんでね。笑




だから



本当に心から素直になって

心から思ってることを伝える


っていうのが

大事だなーて思います。(真面目か。笑)





こんな成績が悪かった私が言うので

説得力あるかわかりませんが笑

※何故ずっとドヤってるのかは謎。笑




今、色んな仕事させてもらって、

色んな人と関わる中で

やっぱりすごく重要なのって

信頼できるかできないか

だなーってかなり思っていて。





大体、

嘘ついてる人は普通にわかる、、

もんじゃないですか?笑




だから!!





素直にちゃんと

言い合いやすい環境を

私から作れるようにしていけばいいや!




と思っている、ここ最近です。笑








もし点数が悪かったとしても、

不真面目にやっているよりかは、

他で評価してもらえる

可能性が高くなると思うし




いつかは本当に評価してもらえる人に

なれるかもしれないので🫢笑




やれることはやろうって感じで!!笑


本当にやること

本当に実行することが

本当ーーーに大事なので!!





私も引き続き続けていこ😂🩷笑





旦那の試験の話から

ずいぶん派生して思い出したことしたが。笑





今日のブログはこんな感じで🥹🤲笑






下矢印最後に今日のリアルコーデ🤍


tops ワッフルフレンチスリーブトップス

pants 裾リブスリットパンツ

bag ハンドバッグ(32%オフクーポン飛び出すハート)

shoes レースアップバブーシュ








ここ最近ずーーーっと

フォロワーさんにも褒めてもらえる



このパンツの色違いを

ゲットして早速履いてます🫢🤍笑




黒持ってたけどグレーも🩶笑


下矢印



👉 裾リブスリットパンツ


超使えるので是非!!!🤫🤍




ではまた〜🤍






\明日だよ〜✨/


イベントバナー

 




\私の購入品や欲しいものまとめてます🤍/