FXの取引コスト
先日、FXのコストについてどの業者がいいのか?との質問があったので、簡単に記します。
現在では、FXは業者間の熾烈な競争もあり、非常に低いコストで取引を行うことが可能です。
(自分が始めた頃は今と比較にならないくらい、どの業者も非常に高かった。)
コストの種類としてはスプレッドと手数料のふたつですが、スプレッド、手数料ともに業者によりまちまちです。
じゃあどの業者を選んだらよいかとのことになりますが、各社特色があり、どの業者がBESTということはいえませんが、
最終的にいえる事は、自分が主に取引したい通貨のスプレッドが狭い業者はどこか?を調べて選ぶことと思います。
簡単なことのようですが、長くまた深く、FX取引をして利益を出していくには、非常に大切なことです。
きょうは、大イベントの米雇用統計
ちょっと気張って10枚ほど発表数分前に、OCOの上下15Pips逆指値に指して待機。
さて、発表の瞬間下落したと思ったら、突然上昇。
しまった、一瞬イースターがらみで市場参加者が少なく悪さしてきたか??と頭をかすめたが、既に時遅し。
気を取り戻したときには、大きな含み損が。。。。。。。。。。
今までこの手法で結構取れていただけに。。。。。。。。
市場参加者が少ない時には今後、両張りはやめます。
身を切って一つ覚えました。
おやすみなさい。
ちょっと気張って10枚ほど発表数分前に、OCOの上下15Pips逆指値に指して待機。
さて、発表の瞬間下落したと思ったら、突然上昇。
しまった、一瞬イースターがらみで市場参加者が少なく悪さしてきたか??と頭をかすめたが、既に時遅し。
気を取り戻したときには、大きな含み損が。。。。。。。。。。
今までこの手法で結構取れていただけに。。。。。。。。
市場参加者が少ない時には今後、両張りはやめます。
身を切って一つ覚えました。
おやすみなさい。
今日はぼろぼろでした。
◆結果
ポン円 ①-26.4pips 143.219L → 142.955
◆持ち越し
ポン円 ②141.96S
1:20時点で、-134.0pips
意地になって持ち越し、傷を深めました。
もう遅いし、ふて寝します。
◆結果
ポン円 ①-26.4pips 143.219L → 142.955
◆持ち越し
ポン円 ②141.96S
1:20時点で、-134.0pips
意地になって持ち越し、傷を深めました。
もう遅いし、ふて寝します。
◆結果
ドル円 ①+19.3pips 93.229S → 93.036
ポン円 ②-34.5pips 140.655S →141.00
ポン円 ③+16.0pips 141.170S →141.010
ポン円 ④+17.0pips 141.450S →141.280
TOTAL +17.8pips
ADP全国雇用者数発表前はすべてマイナスで発表後上にいけばすべて損切りにかかると思っていたら、大幅下落!!
ラッキーのみ!!
でも、利確が早く60pips ぐらい取り損ねている。
あんぽんたん
寝よう
ドル円 ①+19.3pips 93.229S → 93.036
ポン円 ②-34.5pips 140.655S →141.00
ポン円 ③+16.0pips 141.170S →141.010
ポン円 ④+17.0pips 141.450S →141.280
TOTAL +17.8pips
ADP全国雇用者数発表前はすべてマイナスで発表後上にいけばすべて損切りにかかると思っていたら、大幅下落!!
ラッキーのみ!!
でも、利確が早く60pips ぐらい取り損ねている。
あんぽんたん
寝よう
いろいろあって、約4ヶ月ぶりの更新
この間の一番大きな事は現在の会社を5/31付けで退社することになった事。
かなり悩んだ末に、決めたことなので、後悔はしていない。
しかし、次をどうするかがきまっていない。
考えていることもあり、今はともかく毎日の時間を大切していきたい。
さて、本題のFXについてですが、
ドル円は11/27を大底に1/8のトップとここ数日の上げ(3月期末のアノマリー?)によるダブルトップを形成しようとしています。
この後上or下のどちらにいくのかはわかりませんが、抜けたほうにトレンドがでそうで、ここ数日間の動きは目がはなせません。
ただ、あくまで個人的にはアメリカの今後を考えると(失業率の高止まり、住宅需要の低迷、ジャブジャブのドルetc)、かなり近い将来に85円台にまたなると思っています。
ポン円は3/1を底に現在上昇していますが、今後はよくわかりません。
ただ、日足で重要なMA、節、雲が上にたくさんあることを考えると、上げても143円前半で失速ではと個人的には考えています。
なんにしろ、週末の雇用統計までは目が離せないと思われます。