FKうりふたつ。 | ぼんちゃんのブログ

ぼんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はサッカーのみのお話^_^

ブルエンは一切出てきませんよぉ〜


昨日のJリーグ、マリノス対ガンバ
現在下位にいる両チーム

結果は1ー1の引き分け


と結果はいいのですが、、


最近サッカーファンの間で
話題になっている選手がいます


マリノスの天野純選手!
何が話題になってるかって!


それは彼の武器になっているFKです!!


蹴り方、蹴った後の姿
そしてボールの軌道、コースが
あの選手にそっくりだからです!


今はジュビロ磐田にいますが
以前は天野選手が所属しているマリノスの
10番を背負っていた、、


、、、


早く言えよ( ̄∇ ̄)



そうです!
私の大大大好きな中村俊輔選手(*⁰▿⁰*)


初めて天野選手のFKを見たとき


『はっ?!誰?何者?俊輔じゃん』


と録画していたので何度も何度も再生して
見てしまうくらいビックリしました!


実は私、、

俊輔が高校生のころからファンでして
ファン歴20年以上なんです!
(桐光の試合観に行ったなぁ〜( ̄∇ ̄))


俊輔のFKは何度も何度も見てきています!


その私が言うのだから間違いないです!
俊輔そのものと!!


天野選手も言っていましたが
俊輔のFKを研究したそうです!
同じレフティーとはいえ
あそこまでコピーできるとは、、


今は昔ほどFKを重要視していないせいか
素晴らしいフリーキッカーがいません


昔はたくさんいましたよね、、
木村和司、ラモス瑠偉、、、古いな
名波、ヒデ、三浦淳宏、
遠藤保仁、小野伸二、小笠原、、
溢れるほどいました


Jリーグでも日本代表でも
FKになれはドキドキしたものでした!

(オランダに移籍する前の太田宏介は素晴らしかったけど、、)



それが今は、、、



その中で久しぶりに現れたキッカー(*⁰▿⁰*)
鳥肌が立ちました


私の中では永遠に俊輔のFKが一番ですが
天野選手期待しちゃってます!
まだ他のプレーは観ていないので
これからチェックしていきたいと思います!

私の好きなプレースタイルだったらいいなぁ


私は俊輔のように
観ていてドキドキワクワクさせてくれる
選手が好きです(*⁰▿⁰*)


天野選手どんどん伸びていって
ワクワクさせてほしい!!




今日もやべっちFC見なきゃ♫