GW高知県四万十trip | 愛娘ボストンテリア成長日記 << いちにち いちまる >>

愛娘ボストンテリア成長日記 << いちにち いちまる >>

*
*
*
2013.09.15生まれの
ボストンテリアのマル(♀)です(・ω・)♪

ガサツなやんちゃっこ。
珍プレー続出のきまぐれ日記。.


マルの名前の由来は、
ラテン語の【Mar】(海)です。
パパママが大好きな海です♪

やってきましたーGW

今年も暦どおり、5/2~5日間です。


はじめの2日は高知の四万十の海へ向かいました

夜中出発で、早朝到着。ここは大岐海岸っていうところです。

きれいでしょ?



炎天下だけど、まだ初夏なのでマルは木陰の下の車にのこしてサーフィンへ。

でも、もう時期的にわんちゃんを車に置いていくのは限界かな




やっぱり田舎は田舎でも、いつもと違った風景はとても新鮮です。

なんといっても色が鮮やか

この新緑の季節があたしは一番テンションがあがります




マルも暑そうで舌を出してました。

本当にいい天気でした。





だから、ポイント移動したんだけど、次の海岸ではビーチにマル用のテントを張りました。

ゼーゼー言いながら、パパママのサーフィンを見守ります。

あたしたちもマルの姿が見れるので安心






・・・まぁ、我が家はそれだけでは終わらないのはご承知・・・




はい、ライジャケ着ますよ




ってことで、マルも海へ強制連行





人生(犬)で2度目の夏、

一年ぶりの犬かきも余裕でしたね音符












今日は、このあとが大変でした。

結構マルも泳がせて、夕方になって、着替えてたときのこと・・・

塀の上に乗せたマルがヨロっとなってパッと消えたんです




一瞬あたしもパパも頭が真っ白に。





マル、塀の下に落ちたんです。


しかも下の海岸は砂ではなく大きな石の海岸。。。





すぐに確認したんだけど、よろよろっと経っているマルが塀の下に見えました。





どこか折れてるかも。。。

血は出てないかな・・・

内出血は・・・




いろんなこと想像したんだけど、、、

すこし時間を置けば、なんかなんとなく大丈夫そうな感じに。



これが落ちた塀としたの石です。

ぞっとします。



でも、もしかしたらうまくずり落ちていてくれてたり。。。?


でも動物って生きていくうえで弱点は見せないものだから、

痛そうなそぶりは見せないなんて聞いたことがあったので、

急いで近所の動物病院を探しました。

3件電話したけど、GWのためNG。


4件目、宿毛の病院が滑り込みで間に合いそうだったので急いで移動。





ここには優しい先生がいました。

平熱だし骨格も大丈夫。

念のため、鎮静剤を打ってくれて、飲み薬もくれました。




でも、心配いらないって。

ありがとうございました。良かった




ってことで、この日は、ほっとして

車中泊で川の字で寝ました