訪問看護 | 原発巣不明の卵巣がんです

訪問看護

月曜日に退院してから昨日今日と訪問看護の

方が来ました。


1件は医師のいるところで週1度の割合で

もう1件は自分の住んでいる地域の訪問看護

ステーションになります。


体調が順調であれば基本的にモルヒネの

皮下注射の管理くらいになりますが・・・。

とりあえず今の状態でシャワーはなんとか

なってますが湯船に浸かるまではいってないので

来た時に対応してもらう感じかな・・・。


昨日子供に寝床を取られ残っている布団で

寝たのですがその布団が安物なので薄っぺらく

横向きに寝てると足が痛くて眠れなかったので

急遽敷布団の上に重ねる低反発のマットを

買ってきました。これで眠れる保証はありませんが

ちょっとはましになるでしょう。


自分の家の布団なのに違和感があるのが不思議です。


ちょこっとだけ買い物に出かけましたが基本的には

家にいて特にすることもなく暇をもてあましてます。


食事を摂らずに体力って戻るのかな~って思ってますが

どうなんでしょうか?

そんな事考えているからカロリーを欲するんでしょうね・・・。


今の一番のカロリー源はスポーツドリンクだし。


炭水化物が食べれるようになるのが一番手っ取り

早そうなんだけど・・・。


食い物のことばっか考えているから最近食べ物ブログ

とか見まくってます。

でもデカ盛りとかのブログは見てるとすげ~っと思いながらも

食欲はわかないもんですね。

大きすぎるのは鑑賞用にはいいかも。


今日訪問看護の方が来た時にちょっとだけ足のマッサージ

してもらいました。その時おなかがきゅるる~っていったので

足ツボ自分でもやってみたほうがいいかな~って思いました。

あんまりやりすぎはよくないので地道にね・・・。