回想18・・・1クール終了後の外来 | 原発巣不明の卵巣がんです

回想18・・・1クール終了後の外来

8月19日に1回目の抗がん剤治療をしてから

約2週間後の9月3日に外来がありました。


10時の予約でしたが血液検査があるので

30分くらい前の9時30分ごろに行きましたが

血液検査の待ちの人が40人くらいいて

びっくりしました。でもまあ思ったほどは思ったほどは

待たされずに採血して婦人科へ移動しました。


血液検査の結果が出てからしか呼ばれないので

待っている間が暇なんですよね・・・(>_<)。


1時間以上待ちやっと自分の番がきました。


まず調子はどうと聞かれ(いつも最初はこれ

ですが)便秘はその前の週に2回外来に

行ってなんとかそれなりに戻った事を報告し

相変わらずお腹が痛いという事と腰が痛く

なってきた事を言いました。


そしたら骨シンチ受けてみるはてなマークと聞かれ

まだやった事がなかったので受けてみる

事にしました。

9月6日の月曜日に検査する事になりました。


その次に血液検査の結果を渡されました。

血液検査の結果は


白血球 3400

CEA 0.9

CA19-9 113.5

CA125 14.0


やっぱいつもより白血球落ちてるな~。

と思いつつ問題ない数値でしたのでほっと

しました。

腫瘍マーカーは横ばいとの事。

もともとCEAはひっかかってないから正常値

なんだけどCA19-9がまだまだ高いな・・・。

CA125は正常値だけど1桁が理想らしいから

もう少しかな・・・。と心の中で思ってました。


まだ1回しかやってないからどうなるのかなと

思いつつ最低あと5回はあるのだから効いて

くれるといいなと思いました。


その次に2回目の抗がん剤治療の日程を

話していたのですが9月6日に骨シンチの

検査があり9月17日に泌尿器科の外来が

あり(これは次の入院時ということで仮で

入っていたものですが)泌尿器科の先生の

外来の担当が金曜日だし検査もあるしで

この際9月6日から入院した方がいいのかな

ということで9月6日からの入院に決まりました。

なぜ検査を入院の中に入れたかといいますと

入院費のこともありますが(高額医療費の限度額の

関係で入れれるものは入院で入れといた方が

医療費がかからないので)骨シンチの検査は

朝8時30分に来て注射を打ち撮影の2時頃まで

時間があいてしまい一度家に帰ると駐車場止めるのが

面倒だし病院で待っているのも退屈なので・・・と

いう理由からでした。


その後入院の書類をもらい(前回と同じですから

説明は簡単なものですが)薬をもらい家に一度

戻ってから会社に行きました。

入院の日程が毎回直前にならないと決まらないので

報告するのが心苦しいのですが上司に報告を

してきました。


あとは入院に向けて冷蔵庫の中身の日持ちの

しないものを片付けなくては・・・。

今回脱毛中だからコロコロも必需品だしなぁ・・・。

帽子ももってかないと・・・。

前回よりも荷物が増えそうです。