回想15・・・外来 | 原発巣不明の卵巣がんです

回想15・・・外来

8月2日に退院し次の日から仕事に行きました。


予定外の入院だった為会社の上司への説明の

時にひどい目にあいましたよ~(>_<)とか

言いながら状況を説明しました。


この時抗がん剤治療はまだやってなかったので

普段通りの時間で働いてましたがお腹が常に

痛かったのに大して薬も飲まず(たまにロキソニンを

飲んでましたが全然効いてなかったので結局

ほとんど薬は飲まずに過ごしました。)今思うと

結構我慢してたなあ~と思います。痛いのが

あたりまえの状態で立ち仕事もろくに出来ず

食欲もあまりなかったです。(今は食欲ありすぎて

少々困ってますが・・・。)


8月6日に消化器内科の退院後の外来があったので

行ってきました。診察自体は簡単なもので調子を聞かれ

お腹を見せただけで終わりましたが婦人科の主治医から

婦人科を受診するよう伝言があったらしく指示が

ありましたので婦人科へ移動しました。


婦人科で主治医に何を言われるかな~と思いつつ

(入院中に盲腸取るとか話があったのでいろいろと

怖い話になるだろうと思ってましたから)自分の番が

きました。


まずいつもの様に調子はどうかを聞かれお腹が

痛いという事は報告しましたが多少はしょうがない

ような事を言われ術後の痛みは日にち薬という

事で様子見になりました。


その後検査の話になり消化器内科の先生から

内視鏡は無理だということで造影CTを撮る事に

なりました。CTの検査の空いている日を探した所

1週間後の8月13日になり8月16日に診察で

今後の治療方針を決めるという事になりました。

心配していた盲腸を取るという話は外科の先生と

相談した所体に負担がかかるだけであまりメリットが

ないと言われたらしくて話が消えてほっとしました

( ̄▽ ̄)=3。


ほっとしたのも束の間、消化器内科で入院前の

CTを見て右の腎臓が腫れているから泌尿器科へ

受診してステントを入れてもらった方がいいと

言われました(。>0<。)。


泌尿器科へ移動し受診したところ右の腎臓は

腫れていて尿管が狭くなってはいるけれども

今の所血液検査ではそんなに悪い数値は

出ていないし最悪腎臓は1つだけでもなんとか

なるからそんなに急いでステントを入れる必要は

ないと言われました。ただ腎臓の機能がどの程度かを

確認したいので検査をすることになり8月17日に

RI検査の予約をしました。


3つの科を受診しやっとこの日の外来は終了しました。


色々言われ疲れた1日でした・・・Y(>_<、)Y。