回想10・・・退院 | 原発巣不明の卵巣がんです

回想10・・・退院

退院が7月13日に決定しました。


6月28日からの入院でしたので半月ほど

入院してました。


さっさと家に帰りたかったのでお迎えを午前中に

頼んでおきました。

お迎えといっても自分の車で病院へ来てしまったので

自分の車で運転して帰ったのですが(;^_^A。


その日のお昼ご飯はスシローでお寿司を食べました。

久しぶりの外食はいいな~音譜

しかし体力低下のためやっぱり疲れます。

家に帰ってからは横になっていましたしょぼん


会社の方に退院したことを報告しできれば次の日に

顔を出すつもりだということを連絡しました。


次の日に会社に顔を出す前にお菓子を買い

(突然長期休養になり迷惑をかけてしまったので

おわびをこめて・・・。とはいえお金がないので

シャトレーゼで安めにしましたが。それでも70個

も買うとそれなりの出費になりますしょぼん


会社に顔を出した目的は退院して20日から

仕事復帰をする予定であるという報告と

高額医療費適用認定証を発行してもらう様手続きと

自分ががんである事を話すという事です。


がんである事を報告しこの先仕事を続ける事が

できるかどうかはかなり不安でしたが時間短縮

して体調の許す限りは仕事を続けていくという

方向でいこうと言ってもらえましたので安心しました。


これから先治療がどのくらいかかるかは分かりませんが

生きるために治療を選んだのですから・・・。


しかし20日から復帰して仕事できるのかしら・・・。

ちょっと不安に思いつつ会社を後にしました。


退院して少しずつ家事などをやっていきましたが

とにかく動作がのろいショック!。そしてすぐ疲れるショック!

半月でこんなに変わってしまうなんてショックです。

それでも一応動けるのだから幸せなんだろうなと

思いながら術後の痛みと戦ってました・・・。