回想3・・・救急外来・・・入院決定 | 原発巣不明の卵巣がんです

回想3・・・救急外来・・・入院決定

なかなか話が追いついてないです・・・。

今日はこれから仕事に行きます。

さすがにフルタイムは無理なので時間を

短縮していますが・・・。(もともと準社員なんで

正社員の方よりは規制が緩めです。)

ちょっとずつの更新になってしまいますね。




総合病院の救急外来に紹介状を持って

行きました。

初診になるので問診表を書いて指定された

ところで待ちました。待っている途中で看護士

さんから体温計を渡され測ったら38.6度

(ちょっと数字に自信がありませんが)あり

やばいな~と思ってました。

そして呼ばれた後状況の説明をしました。

この時は腸の方になんか問題があるという

つもりで話していましたが・・・。


その後CTをとりました。

CTの機会を見るのは実はこの時が初めてです。

寝っころがっている間に撮影はすぐ終わりました。


待っている間に点滴をされました。(抗生剤と思われ

ます。)しばらくしたら救急の内科らしき先生から

卵巣の方に腫瘍がありそちらの方が原因ではないかと

言われました。


その先生が一度婦人科の先生に診てもらわないと

分からないから診てもらうことになり内線で連絡を

取り車椅子を看護士さんに押してもらい移動しました。

時間は見てませんがこの時既に夜の8時~9時に

なっていたと思います。


そして婦人科の宿直の先生がいる所に着きました。

なんかどっかで見たことあるような名前と顔だな~と

うっすらと(この話はまた後日)どうでもいいことを思いつつ

内診したら「入院ね」の一言・・・。

ひえ~。

 

右側の卵巣に大きな腫瘍があるそうです・・・。